2009.02.24 11:00

今日は定番メイクのアイメイク編
無駄に長くなるかと思われ


まずはアイシャドウ

P1000739.jpg


よく使うお気に入りのが絞られず
こんなになっちゃった


大体左側にあるブラウン系が好きで
NARS、テスティモ、KATEを使ってます
でお上品に行きたい時は真ん中のスティラ
かっこよくいきたいときは右のルナソル、
可愛くいきたいときはコフレドールのピンクで
今はまってるのがコフレドールのグリーン


一度はここで詳しく紹介してると思うので
色とか使い方はサイドバーで検索してみてください


で私はシャドウを指で塗るのが好きだけど
よく使うツールとして

P1000740.jpg

チャスティ ジョイントメイクチップ
オルビス 新アイカラーブラシ
オルビス 新アイブローブラシを使ってます


大体締め色はチップで、アイホールなどはアイシャドウブラシ
下瞼にシャドウを入れるときにアイブロウブラシにしてます


次にアイライナーは

P1000741.jpg


ペンシルとジェルは黒と茶の2種類
リキッドは黒の1種類を
アイシャドウの色で使い分けてます



ペンシルはクリニーク クリーム シェイパー フォー アイ ダイヤモンドブラック
ブルジョワ ルガール エフェ メタリゼ52
ジェルはクリニーク ブラシオンクリームライナー ブラック
メイベリン アイステュデュオクリーミィジェルライナーブラウン
リキッドはベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー


ペンシルはクリニークは色は違うけど2本目だし
ブルジョワも2本目をリピしてます
ジェルはプチプラを以前使い切ったのでこれで2代目
リキッドは本当ジプシーしまくりで
写メだとリキッドはKパレットなんだけど
使い切って今はベルバラを使ってます
今はリキッドのブラウンがそろそろ欲しいなぁと


どれも基本お気に入りなんだけど
クリニークのジェルは最近にじみやすいので
使い切ったら別のに変える予定です



そして睫はこんな感じー


P1000742.jpg

資生堂 アイラッシュカーラー
キャンメイク クイックラッシュカーラー
マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーNEO


ビューラーを先から根元にかけて使い
その後キャンメの下地、
マジョマジョのマスカラをつけて出来上がり
以前は3本使いとかしてたんだけど
今は細く長い睫が好きなのでこれだけで十分です


こんな感じでアイメイク編は終わりー
次はリップとチークで終わりです


banner_02.gif

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ