--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.22 20:54

今日はちょっと趣向を変えて
私自身のヘアケアの仕方について紹介します


私の髪質は太く、量が多くクセがあるのが悩みです
なので「広がる髪まとまる」とか「ボリュームダウン」という
キャッチフレーズに引っかかりやすいっていうね(笑


で今の私の髪のトラブルが・・・ダメージ


もともと髪が広がったりうねるのが嫌で
ストレートアイロン愛用しまくりやったのよねー
そして当時はドライヤー嫌いで自然乾燥orそのまま睡眠(笑
そりゃー髪痛むわと自分でも分かってます

そして初めてカラーリングしたときから
そのダメージがハンパなくなって焦ったので
いろんな方法を使って対処してきました


評判のいいサロン専用のヘアケア剤をジプシーしたり
ヘアアイロンの回数を少なくするために
梅雨など湿気で髪がうねるときは
前髪のみ縮毛矯正をあてたり
トリートメントをするときはヘアキャップをかぶって
すこしでもトリートメントを髪に吸収させたり
他にも髪に関しての家電をイオンの出るやつにしたり

特にサロン用のヘアケア剤では
ディーセス、アプリュス、シュワルツコフ、MJなどなど
私のヘアケアのカテゴリを見てもらうと一目で分かりますが
色々挑戦しましたよー


・・・今思えばうちめっちゃ頑張ってるやん


現在はサロン用のシャンプーとトリートメントを毎日使って
ドライヤー前には髪を守るためのオイルトリートメントを塗るという
ヘアケアに落ち着きました




でもやはりまだ天使の輪やツヤツヤな髪には
届かず今も常にヘアケアにアンテナを張って
色んな情報をげっとしようと頑張ってます
だってせっかく女の子に生まれたんだから
みんなから可愛いー、綺麗って褒められなきゃ損だもん


そこでそんな私のアンテナが反応したのがコチラ


レジスタンス 新フォルス|弱った髪をダブルケア 存在感ある凜とした強さを|2009年3月上旬 発売予定

サロンでも大好評のケラスターゼ レジスタンス シリーズ フォルスから、ダメージヘアを補修・保護する3製品が新発売します!

なかでも集中トリートメントのフォルスアンタンスはケラスターゼが推奨する45日間集中ダメージケア・プログラムで使用しています!

» プレゼントキャン ペーン
» ケラスターゼ ヘアケア マガジンはこちら



値段的にも憧れな(笑)ケラスターゼのキャンペーン
以前NU ソワン オレオ リラックスがかなりお気に入りで
4本ぐらいリピしてたなー
その後他のものも試してみたくて現在放浪中



このケラスターゼ レジスタンスシリーズフォルスは
私みたいに痛みまくりのダメージヘアを回復させてくれる
ヘアケアシリーズなんです

特に惹かれたのがフォルスアンタンスという集中トリートメント
1回で補修作用、守る作用の2本を使うという
本格的トリートメントなんですよー

自宅でサロンのトリートメントが味わえる満足感
めっちゃ贅沢じゃないですか!?!?笑


まだ私は学生という身分なので自由に使えるお金が限られているし
サロンでトリートメントなんて年に1回できたらいい方なんですよね><
でもやっぱヘアケアって値段がするほどいいものが多い・・・
やからこういうのって是非一度試してみたいな
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


