2009.03.25 11:00

そろそろテレビでも紫外線対策が紹介されてきてますね
今の時期はまだちょっと早いけど
GWあたりには完璧にUV対策をしていたい今日この頃

去年は7月ぐらいになってから紫外線対策したから
既に肌が焼けてて会う人会う人に「焼けたねー」と言われ
めっちゃ後悔したんですよ、私


だから今年こそはと気合いれまくりなのです



でも日焼け止めって手が汚れるし
肌になじませたり意外に時間がかかるんですよね
基本めちゃくちゃめんどくさがりな私は
まだ紫外線が本格的じゃないこの時期に
そんな手間をかけたくないわけなんです(オイ


ということで素敵なもの買っちゃいました



090320_1615~02

オルビス サンスクリーン(R)スプレー


@コスメではあまり評判はよくないですね


これはスプレータイプの日焼止めでSPF20・PA+と軽め
夏本番で使う機会はほぼないと思うけど
今の時期手足はこれでいいかなーと思います


露出してる手足にさっとスプレーするだけで
紫外線対策できるなんてお手軽すぎる
ちょっと日差しがあるなーと思えば
首や鎖骨、ひじ下の手などさっとかけるだけでもう完了
今の時期そんなに紫外線はきつくないので
この対策で十分じゃないかな


まだこの時期は肌の露出が多くないので
一度に使う量も少ないしすぐなくなることもないかな


クチコミでは実際焼けたとか効き目が分からない
という理由で低評価になってるんだけど
そりゃあ普通の日焼け止めと比べたら威力は弱いし
しょうがないと思うんだよね
ってかSPF20の時点で夏本番は向いてないもん(笑
(夏はSPF50しか使いたくないタイプですw)



ということで紫外線が本格的になるGWまでは
このスプレーにお世話になろうと思います

banner_02.gif
スポンサーサイト

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ