2009.05.22 21:27

女子力をあげるために私が使ってるノートは4種類あって
そのうち2つはコスメ用、ファッション用のレシートノート

コスメは今3冊目、ファッションはまだ1冊目なんだけど
月ごとに集計してグラフにして使いすぎなど分かるようにしてます
このブログでもなんどか登場したかな


であとの2つは処分前の雑誌の切り抜きノート&ファイル


雑誌で可愛いモデルさんのショットとか好きなコーデを
切り抜いてノートにコラージュするんです
見返すと可愛いモデルさんいっぱいで
可愛くならなきゃーと美意識がんがん上がっていくんです
これも前ブログで紹介したんだけどこんな感じです

090522_1019~01

ちなみに2冊目いきましたー
雑誌を入れてる本棚がパンパンになると
一番昔の雑誌をこうやって整理しながら捨てるんです


そして今日の本題はコレ

090522_0951~01

じゃじゃーん
これも捨てる直前の雑誌の切り抜きです
これはページごと切り取ってファイルにしまってるんです

ノートとは違ってこれは実用的な内容

メイクページ、ヘアアレンジページ、エクササイズページなど
女の子に必要な情報のみを全て集めたものです
だからずーっと前に買ってたnonnnoとかminaの内容も入ってます

そして何があるか分かるように表紙にタイトル書いてます(笑

本当はメイクだけ、ヘアアレンジだけと種類別にファイルしたかったけど
雑誌を一冊づつ解体してるからできないんです

ちなみに中身はこんな感じ

makehair.jpg

こんな感じでメイクページやヘアアレンジページを丸ごと保存
メイクやヘアスタイルがマンネリ化すると見返すんです
メイクページのモデルさんってどあっぷで可愛いしね


codebody.jpg

他にも好きなテーマの着まわしコーデページや
ボディケア、ボディエクササイズなども保存しちゃってます


こういうのって見返すのももちろん
作るのも楽しいんですよ


2~3年前はcancam多かったけど
次整理する雑誌はPINKYが多いかな
えみちぃ・・・楽しみだー
banner_02.gif


| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ