2009.08.29 18:00

前回の続きです

私の肌荒れを治すポイントが

代謝促進
皮脂・水分での人工バリア
お手入れの吸い込みをアップ

だということでこれらを満たす商品を紹介してもらいました


090824_2021~01



まず代謝を促進させるためには
きちんと汚れを落とすことが大事だそうです
なのでミルキィフォームを勧められました
これは保湿効果もあるので乾燥肌の人にはいいそうです

肌が一番変わるのは洗顔料とハッキリ言われたので
初まともな洗顔料を買いました
いつも家にある安物のしか使ってこなかったからww
もともと私、朝は水でしか顔を洗わないんですがやはりそれはあまりよくないみたいです
乾燥肌なので余計な油分を落としたくないということを伝えると
これなら洗いすぎることは絶対ないんだそうです
これは2プッシュよくあわ立ててTゾーンから洗います
そしてお湯で洗うのはNGらしいです
泡はしっかりして微かに柑橘系の香りがして癒されます
ただ洗い上がりはつっぱらないのですがすぐ乾燥してくるので
急いで化粧水などつけるようにしています

次に人工バリアを作るためにメタボライザーがいるんですが
もともと私は水分保持力は高く、でも皮脂分泌力が低いということから
私はメタボライザーR2を薦められました
これは専用のコットンが必要ということでコットンも一緒にお買い上げ
2プッシュをコットンにとり私の場合肌荒れがある頬から外側にのばしていくそうです
次に口の下、そして反対側の頬、そしてTゾーンに伸ばしていきます
最後はもう一度肌荒れの箇所になじませるようにしておしまい
少しとろみのあるテクスチャーですが使い心地はサッパリでした
これから寒くなるにつれ乾燥が気になるならメタボライザーR4を使ってもいいそうです

ちなみにコットンは正直可もなく不可もなく(笑
ペタペタすると毛羽たってしまいます
何がメタボライザー専用の特徴なのかなと・・・

そしてもう一つ、ニキビ跡を早く治すのならということで
タイムリセットSRも勧められたので一緒にお買い上げ
これも2プッシュで顔全体に伸ばします
さっぱりした使い心地で使いやすいですよー
ニキビ跡って黒くなってくるとシミとなり治らなくなるんですが
私の場合まだ赤いのでがんばればちゃんとなくなるらしいです
正直値段を聞いて(1万2千円ww)びっくりしたけど
頬の真ん中に大きいシミとか絶対嫌なので買いました
美白効果もあるそうなのでよかったよかった

そして最後お手入れの吸い込みをよくするために
クレンジングなんですが私は乾燥肌ということで
クレンジングジェルを勧められました
ただその時点でもうお金が・・・ということでお見送りしました(笑

これらを説明してつけてもらったあとは
日焼け止め、下地、ファンデーション、お粉、チーク、グロスをつけてもらって出来上がり

そしてこれらをことこまかに紙に書いてもらいました

SH340009.jpg

自分の今の肌の状態、それを改善するポイント
それにあった商品の使い方や
自分の肌の状態の数値が全て書いてくれてるんです
オンリーワンですよ

まぁこういう戦略についついつられて
結構いっぱいお買い物しちゃったわけですね
ちなみに下地とファンデのサンプルをもらいました
あ、ファンデは軽かったんですが乾燥しやすかったです


イプサでは肌荒れについて乾燥からくるものと判断され
それを改善するラインナップを紹介されました
クリニークは角質からくるものと判断され
角質をきちんととってくれるラインナップを紹介されました
同じ肌荒れでもカウンターによって診断の仕方や結果が少し違うくて
おもしろかったです
どちらも使い続けて1ヵ月後またカウンターに行くと判断してもらえるので
今回はイプサをライン使いしてみて経過を確認しに行こうと思いました

スキンケアって正直独学的な部分が多かったのですが
カウンターに行くことで詳しく教えてもらうことができて
違った発見などが分かりとても勉強になりました
・・・ただ費用が高くつくけどね(笑

これで肌荒が治ればうれしいなぁ

banner_02.gif
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ