--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.13 21:20

わたし、アロマはじめました


・・・いやね、火を使わないアロマ(ディフューザーとか)の存在を知ってから
ずっとずっとアロマに興味があったのだけど
別にアロマってなくても全然困らないものだから
なかなか買う踏ん切りがつかず(笑

で、そんなときにアロマセットをもらっちゃいました

091005_1616~01


じゃーん
私がもらったのはアロマライトのコンセント式です


ちなみにこんなんになってます


091005_1615~01


直接にコンセントさしてスイッチいれるとランプがつくので
アロマポットが温まって上にあるくぼみに入れた
アロマが香るっていう仕組みです


ディフューザーは水を張ってそこにアロマをたらすので
コンセントタイプより香りが薄まりがちみたいです
なので香りをしっかり楽しみたい人はコンセントタイプがいいみたい
でも香りを拡散するのはディフューザーだから
部屋全体とか広い範囲で香りを楽しみたい人はディフューザーがいいみたい

そしてディフューザーは天然のオイル(精油、エッセンシャルオイル)しか使えないけど
コンセントライプは100均でも売ってるアロマオイルが使えた・・・はず(ぇ

私が以前お店に行ったときお姉さんにオススメされたのが
ディフューザーよりコンセントタイプだったんよね

無印のディフューザーも気になってたんだけど
これも鳥さん柄で可愛いんです


そしてアロマオイルはこれです


091004_1007~01

GAIA アロマオイル ユズ
MARKS&WEB エッセンシャルオイル マンダリン


どっちも私の大好きな柑橘系のオイルです

ゆずはユズ茶のような甘くて、でも少しの苦味もあるいい香り
マンダリンもさわやかですっきりするいい香りなんです


お風呂上り薄明かりの部屋でのアロマ・・・
本当めっちゃ癒されるんですよー

もっともっとアロマオイル買わなきゃ!!と思いました
女の子気分にも浸れるし安心するしめっちゃオススメです
次は何を買おうかなー


banner_02.gif
スポンサーサイト

| myself | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんわですー

なおさんは無印のほうをお持ちなんですね♪
加湿器っていう考え方私には一切なかったです(笑
確かに加湿器としても使えそうですね!
無印はタイマーつきというのにまだ惹かれていて
もしかしたらディフューザーも買うかもしれないですw
オイル集め楽しそうですよねー*^-^*
私もこれからガンガン探したいと思いますv
またいいのがあったらブログ更新しますねー♪

| 那智 | URL | 2009.10.28 23:54 | 編集 |

こんにちわ★
私も、コンセントか無印かで迷い、
軽い加湿器代わりにもなるかなと
無印を買ったのです。
コンセントタイプも手軽でいいですね。
オイルが安くはないので、
ちょびちょび集めていきたいなと
思っています。
良いオイルがあったら教えてくださいね!

| なお | URL | 2009.10.25 09:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


