--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.03 00:00

私のメイクツールで意外と多いのがブラシでした


ファンデーションのきのこ筆
アイシャドーでは3~4本
チークではハイライト用とかも合わせてで4~5本
リップブラシもあって・・・


パフならパフクリーナーがあるので
粉つきが悪くなったら洗うんですが
ブラシはお手入れ道具持ってないんですよねー

で、シュウウエムラに2回目の来店で
ファンデーションスポンジをもらいたかったし
ついにブラシクリーナーを買ってきました


091219_0058~02



シュウウエムラ ブラシクリーナー
とカップも!笑


初めて使うので目盛りつきカップも一緒に買ったけど
目盛りなんて使わないのでいらなかったかな(笑)


これ一度に使う量が多いですが
手軽だし乾くの速いし楽しいです


使い方はめっちゃ簡単で
カップに適量クリーナーを入れて
絵具で使った筆を洗うみたいに
そこに筆をつけるだけ

091220_1431~01



あとはタオルなどで形整えて放置するだけ
水洗いせんでいいからめっちゃ楽


私は昼洗って夜寝る前には乾いてました



ちょっとクリーナーの匂いがきついかな
100均にあるストローで膨らます割れないしゃぼん玉みたいな匂い(笑)
換気すれば全然平気ですけどね


で洗浄力ももちろんよくて
粉を含んでその色になってたブラシが
買った頃みたいな本来の色に
地味に感動しました



これからはいっぱいリピして
ブラシを清潔にたもちたいと思いました



ちなみに洗った後の液はこんなんになったよ

091220_1437~01


banner_02.gif

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


