2010.01.02 00:00

じゃっじゃじゃーん

091203_2234~01


最近万歩計がブームです


親が職場から安くこの万歩計を買えたみたいで
私も1つ買ってきてもらっちゃいました


これね、すごいのがサイズがとても小さいのはもちろん
ポケットやカバンにいれるだけでも歩数数えてくれるし
手でふるだけだと歩数は増えないっていうハイテクものなんです


歩数は2週間保存されていて
今生活習慣病予防などの運動指針で使われている
エクササイズっていうのも自動で出るので
運動不足かなーと感じてる中年男性にもうってつけの万歩計です

時計も書いてあるのでそれも便利ですよー



なんかね、女性の平均歩数が6000~7000歩らしく
私は平均すると1万歩ぐらいかなー
なかなか2万はいかないことに気付きました


運動不足かなーと前までよく思ってたんだけど
万歩計つけてから意外に多く動いてるみたい


自分の行動や活動が歩数となって
数値で表されるのって意外とおもしろいですよー



これからも毎日使っていこうと思いました
万歩計おすすめですよー笑


banner_02.gif

| myself | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ