--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.01 23:20

昨日に引き続き結婚式2次会ネタでメイク編です
久しぶりに本気を出して化粧をしようとして
1時間弱かかって自分でもびっくりした那智です

一つ一つアイテムを紹介してると時間がかかるので
さくさくっと進めていきますねー


まずはベースメイク

SN3J0133.jpg

使い込んだアイテムすぎてすいません


ジルの下地を塗ってコンシーラでクマとニキビ跡をカバー
ちふれのファンデをきのこ筆で顔全体にかぶせ
シュウのスポンジで小鼻などにファンデを密着
そしてケサパサのお粉で仕上げてみました

SN3J0134.jpg

マジョマジョのアイブロウで眉に色をつけ
オルビスのブラシで眉に馴染ませ仕上げ
チークはオーブのリキッドチークを肌に馴染ませ
上からHORの筆を使って
エテュセのベビーピンクチークでぼかしました
ハイライトはクレージュの白シャドウを
Cゾーン、Tゾーンに同じくHORの筆を使って置きました


そして怒涛のアイメイク(笑

SN3J0135.jpg

ベースにエスプリのベージュのリキッドシャドウをつけラメ感を出しました
そしてNARSの薄い方の色をアイホールより少し狭めにのせ
テスティモのシャドウで輪郭をぼかします
そしてNARSの濃い方の色を二重幅に狭めにのせます
どちらもシャドウブラシを使ってます

アナスイの黒のペンシルライナーは上まぶた
ブルジョワの茶色のペンシルライナーは下まぶたに書き
黒はクリニーク、茶はメイベリンのジェルライナーで上から重ね塗り
目頭はクレージュのペンシルライナーを入れました
リンメルのラメシャドウも目頭にのせて華やかさあーっぷ

睫毛は資生堂のビューラーであげキャンメの下地でカールを固定後
エテュセのマスカラを丁寧につってセパレート睫毛に
リーズンのラメマスカラはラメを綿棒にとって
黒目の下の瞼にちょんちょんとのせ涙目にしてみました



そしてリップメイクはシンプル

SN3J0136.jpg

ディオールの下地を塗ったあと
ランコムのグロスを唇の内側に塗ってできあがり



・・・なんでだろ、この文字の圧迫感(笑
一回におさめるのが無謀だったかな


とにかく手持ちアイテムを駆使して
華やかメイクに挑戦したっていう証を紹介させてください


そしてブログ用の写真フォルダを見てると
ネイルも写メってたんで次はネイル編も更新しようと思います
スポンサーサイト

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


