--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.25 21:26

化粧初心者の妹に、化粧をはじめるのに
必要最低限のコスメをプレゼントしてみました

100502_1639_01.jpg


KATE グラティカルアイズA
エクセル スプリングパワーカーラー
キャンメイク ゴクブトマスカラ
キャンメイク クリームチーク
マジョリカマジョルカ ハニーポンプリップエッセンス


シャドウは定番のブラウンシャドウ
KATEのこのシャドウは評判いいし、ハイライトもあるので
幅広く使えるかなと

妹は睫毛が濃いのでアイラインはいらないと判断

ビューラーは簡単に睫毛のあがるバネ入りのものを
私も以前使ってたこともあったしね

マスカラはお湯でおちるフィルムタイプのキャンメを選びました
当時はそこそこ評判もよかったしね(笑
初心者にマスカラ下地はいらないかなと思ったのでこれ1本です

チークはパウダーのほうがよかったかなと思ったんだけど
私が使いたいということもあり(笑)クリームチークを
色は肌なじみがよく健康的になりそうなこの色にした

グロスは色つきより透明の方が使いやすいかなと
そしてリップケア要素も欲しかったのでマジョマジョをチョイス


ベースは特にいらないかなと思ったことと予算もなかったので買いませんでした
まぁ後日私が使わないMFC フェイスパウダーをあげたけど



こうやって
どういうのが使いやすいかな?
どうやったら値段が少なくおさまるかな?笑
どういうのがあれば可愛くなれるかな?

と考えての化粧品の買い物、めっちゃ楽しかったです
早く妹が化粧に目覚めて可愛くなってくれたら嬉しいな
そして一緒に美容情報交換がしたいなと密かに考える姉でした

ちなみに妹とは6歳差なのです
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


