--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.14 19:32

私の化粧にかかせないのがアイライナー
ここ数年はずっとペンシルを使ってるんですが
ブラックとブラウンのペンシルはかかさず買っています

クリニーク、ブルジョワ、アナスイ、エクセル・・・

そして今回は黒のアナスイを使い切ったので
メイベリンを買いました


SN3J01510001.jpg


メイベリンニューヨーク アイスデュオペンシルアイライナー


@でなかなかの高評価だったので買ってみました


使った感想は・・・とにかく書きやすい
というか軟らかすぎる・・・


とても軟らかい芯が肌にぴたっとくっつきます
色もしっかり発色するので、デカ目効果あります


ただ軟らかすぎるので睫毛とからまりやすく
ダマになりやすいです・・・
そして意外と滲みやすい・・・


朝から化粧してる日は、
夕方に一度クレンジング剤をしみこませた綿棒で
瞼の下のにじみをとり、
上からファンデをつけるという化粧直しが必須です


でも上手にアイランをひいて、化粧直しさえすれば
上下アイラインを引いていてもそこまで滲みもせず
綺麗に発色するし、書きやすいし
なかなかいい商品ではないかと思います


最近ブラックばっかでブラウンペンシルは使ってないなー
ていうかリキッドもジェルライナーも最近ご無沙汰
というか手抜きメイクが定番メイクに浸透しつつあるっていうね


今度はKATEのライナーが高評価なので
それを使ってみようかと思ってます
アイラインは使いきれるから、
どんどん新しいのが買えて試せて幸せ・・・
スポンサーサイト

| cosme | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久しぶりですー!!

ブログ見ててくれてたんや!嬉しいです^^
ただ私のほうがストーカーのようにまいちゃんのブログ見ています(笑

卒論大変やね・・・><
私も締め切りが見えてきたから先生に毎回せかされてます・・・
んで化粧も手抜きメイク率がすこぶる高いっていうw
干物女化しててもまいちゃん可愛いから大丈夫だよ!←

私は一番最初に覚えたメイクがアイラインなのに
いまだに睫の間を埋めるのが苦手だったりする・・・
でも囲みメイク好きって言ってくれて嬉しいです!
下にアイラインひかなかったら
本気で目が小さくてびっくりします(笑

え!!CLEANが安い!!!
ありがとう!!めっちゃ嬉しい!!!
CLEANめっちゃ愛用してたの覚えててくれてありがとう(;;)
前ネットでみたのもうちょっと値段が高かったの!
本当ありがとう!!!

| 那智 | URL | 2010.12.16 13:58 |

那智ちゃぁーん!!
お久しぶりです^^*

コメントは久しぶりだけど、
ストーカー(笑)のようにブログは見てました★←キモッ

今卒論の締め切りまで数日で、
干物女化してるんよー(;;)
早くメイクがしたい!!

アイライナー、うまく使いこなせないんだよね・・
那智ちゃんの囲みメイク好きー!
那智ちゃんのメイク記事、目の保養になりました★

あ、取り急ぎで・・と思ったんだけど
那智ちゃんが愛用している香水、CLEANだったよね?
金曜日まで、楽天でセールやってるお店があったよー!
2780円まで下がってた!
普段どこで買っても、割り引きとかなくて
高価な物やから・・と思って、お知らせに来ました^^
余計なお世話だったらごめんよー(;;)

| まい | URL | 2010.12.15 19:03 | 編集 |

Re: わぁ♪

そうなんですよねー!
手軽なので最近はずっとペンシルばっか使ってます(笑

メイベリンは色も豊富で安いわりによかってです!
実際手に書くと本当芯が軟らかいので是非試してみてください♪

レブロンも私ずっと気になってたんですよ!
でも私、繰り出し式っていっつも折っちゃって
最後まで使い切ったことがないっていう・・・笑

アイシャドウを重ねるんですね!!
明日からやってみます!
下まぶただったら囲み目ラインもやわらかく見えそうですね!
教えてくれてありがとうございますe-51

お粉もいいんですね!
最近お粉を使ってない瞼にだけでもつけてみますe-68
明日のメイクが楽しみですe-349

| +那智+ | URL | 2010.12.15 16:59 |

わぁ♪

アイライナーの日記・・!
うれしいですi-80

ペンシルはお手軽で、
しっかり描ける物ならデカ目になれるし
やっぱりいいですよねi-189

メイベリン・・全然チェックしていませんでした!
見るからにかなりハッキリとした発色になりそうですね♪
気になる~i-185

私は今、レブロンの繰り出し式のペンシルを使ってます。
上からアイシャドウの締め色を乗せると
グラデにもなり、かつ滲みにくくなります!
メイベリンも、ONアイシャドウで滲み軽減されるかも・・?です笑

一番滲みにくいのは

お粉→アイライン→アイシャドウ

みたいですi-176
コスメ同士の相性や、肌質にもよるかもですが;;

ああ・・長文になってしまいゴメンナサイ><

| yumi | URL | 2010.12.15 12:21 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


