--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.16 17:00

前回の続きで今回は朝のスキンケアについて紹介します


朝は時間がなく、スキンケア後すぐに化粧をしないといけないので
保湿型だと、肌がどうしてもべたべたになってしまうんですよね
なので私は朝はシンプルステップでべたつかないものを使用しています


SN3J0010.jpg

ソフィーナジェンヌ 化粧水Ⅱしっとり
ソフィーナジェンヌ ジェル乳液


最近発売された20代向けのスキンケアブランド、ソフィーナジェンヌです


化粧水はとろみがなく、肌にすっとはいっていく水っぽい感じです
しっとりとありますが、ベタベタは全くしないので
「乾燥肌だけどべたつく化粧水は嫌い」という方に向いてると思います


乳液は以前サンプルでも試して荒れなかったので購入しました
これ、4カ月ももつんですね!!びっくり!!
4カ月持つならこの値段って安いんじゃないの!?と思い買うのを決意
べたべたせず、すーっとしみこみ潤うジェル乳液なので
忙しく、すぐ化粧をしないといけない肌にはなかなか合ってると感じました


どちらも朝に使うものとしては気に入ってます
ただ夜に使うとなるともうちょっと保湿というよりバリア感が欲しいかなという・・・





友人もこのジェル乳液を買って使ってるそうです
で、「乾燥がなおったー!」と喜んでいたんですが・・・

その友人、普段のスキンケアはオードムーゲだけだそうで
冬はそれだけだと乾燥するので乳液を買いたすらしいです・・・。

私オードムーゲはサッパリしてるので化粧水の代わりにもならず
拭きとり用として使ったんですよね

で、オードムーゲだけを使っている友人の肌が綺麗か?と聞かれると
「・・・」というなんとも言えない肌なんですよ・・・。


もう若くないんだし、せめて化粧水と乳液を毎シーズン使ってほしいなと
思ってしまいました
せっかく可愛い顔のつくりしてるんだから
メイクだけでなくスキンケアも最低限してほしいなーと
これで肌がすごい綺麗だったら羨ましいと思うんですが(笑



そんなこんなで、私はこれからもスキンケアを大切にして
肌がきれいになれるように努力したいと思います
スポンサーサイト

| skin care | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ソフィーナジェンヌのパケ可愛いですよね!
20代向けだし、DSで買えるし、値段も手頃なので買っちゃいました★

本当朝はシンプルケアでしっかり保湿したいですよね><
冬はほっとくだけでも乾燥しちゃいますし・・・

化粧水も乳液も本当にべたつかず
朝は使いやすかったです!
私も今スキンケアを頑張って将来変わると信じてます!
ランコムのジェネフィックとか
使ってみたいなーと身の程知らずのことも思ったり(笑

| +那智+ | URL | 2010.12.20 21:29 |

すごく気になっていた商品!

パケも可愛くて、
ケアもシンプルな感じでv-353
すごく気になっていたんですi-176

朝は忙しくて、
なかなかゆっくりとスキンケアできないですよね・・
でも一日空調の中にいると乾燥しますしi-181
朝の保湿も大切です。。

べたつかないのなら、
急いでメイクするのにも便利ですねi-80

今のがんばりが、10年後、20年後に現れるといいなーと
思ってがんばっています♪

やっぱり・・きっと・・違いますよね?
(と信じたい!笑)

那智さんのブログを見て欲しくなってしまいました。
買ってしまいそう・・・i-101

| yumi | URL | 2010.12.17 12:58 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


