2011.01.08 12:48

ここ数カ月、寒さと乾燥にともない
唇のかさつきがはんぱなかった那智です・・・


かさかさすぎて皮はめくれるは、気がついたら血が出てるわと
処置としてディオールのマキシマイザーを1日何度も使ってました
でも、塗った直後は綺麗なのにすぐ乾燥して一向に治る気配がしなくて・・・
値段も値段なのでこんなリッチな使い方を続けると
唇的にも精神力的にも危ないという結論になり
やっとやっとリップトリートメントを新調しました



もともと私の中でリップケは
普段(日中)はリップスティックて手軽にケア
寝る前にチューブかジャータイプの高保湿リップトリートメントで徹底ケア
というのが定番だった・・・はず・・・で・・・す
(結構前に寝る前リップを使い切ったので
寝る前ケアは唇が荒れる前は何もしなかったんですw)


SN3J0092.jpg


dプログラム リップモイストエッセンス


ユリアージと悩んだんですが
こっちの方が高級感があって可愛かったので(笑



透明でちょっとゆるめのリップトリートメントです
チューブ先は小さく、斜めにカットされているので
唇の端まで小回りが利き塗りやすいです


そして唇の荒れ効果は・・・


すごく効いた!!!



さすがに塗った直後にもう治った!ということはなかったんですが
二日後には皮めくれもおさまり、カサカサとは無縁な唇になりました



口紅の下地にするには、ベタつきすぎですが
リップケアとして寝る前にたっぷり塗ると
荒れ知らずの唇になると思います


1575円と少し高いような気もしたんですが
唇の荒れがすぐ治ったので、緊急処置用としてはすごくいいと思います
荒れ予防として使うならもうちょっと安めのでも大丈夫かと
だって実はこれ量少ないし・・・笑


3000円以上するディオールのは口紅下地やグロス代わりに使うとすごくいいけど
トリートメント成分を配合してもカサカサ唇の荒れにはあまり効かなかったです



荒れてる時はこれをこまめに塗ってたんですが
今は寝る前にとどめて、日中は北海道リップ(この冬も買いましたw)を使ってます
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ