2011.01.10 13:28

この間、いつも通ってる美容院で初めてのトリートメントを体験しました
値段は500円から何種類かあったんですけど
ちょっとリッチに(笑)1カ月持つというトリートメントをしてもらいました



・・・といっても髪の写メはないんですが(笑




私がしてもらったのは、あの有名な「ラメラメトリートメント」です

普通のトリートメントは髪の外側から栄養分を入れてコーティングするんですが
このラメラメトリートメントは髪の内側に栄養分をいれて、そこで反応をさせるので
栄養分が外にもれず、1度行うと効果が1カ月もつというものです



シャンプーで汚れを落としたあと普通にトリートメントを行います

洗い流したあと、水と反応するトリートメントを行います
水と反応し髪の内側に定着するみたいなんです
トリートメント後はナノスチーマで髪全体に水分を行き届かせます

で洗い流したあと、今度はアルコール?ケラチン?のようなものを
スプレーで髪に塗布し、その成分が髪に残ってる間にもう一度トリートメントを行います
このトリートメントはアルコールと反応するんだそうで


そんな感じで洗い流して、シャンプー、トリートメントをしてもらって完成



髪の量は変わってないのに、髪のまとまりがよくなって
すごい髪が柔らかくなったんですよ
枝毛も減って天使の輪も出来て、感動しました


そしてその後紹介してもらったトリートメントを買って帰宅しました


SN3J0085.jpg


ハホニコ ラメラメトリートメント



ラメラメトリートメントは1カ月持つんですが
そのメンテナンスとして10日ごとに使うと
サロンの仕上がりが長続きするそうで


使い方はシャンプー後、水分を軽くしぼりこれを塗布。
このトリートメントは水分と反応するそうで

その後髪に馴染ませるんですが、
目安は、髪の毛を上に立てても落ちてこなくなるということらしいです
クシなどを使い髪全体に馴染ませたあと
蒸しタオルなどで髪を温め洗い流すという使い方です


このトリートメントの効果も抜群で
次の日髪はまとまるし柔らかくなるし気に入っちゃった


1カ月後また美容院に行くと過程して
2袋トリートメントを買いました


美容院では1回3000円、トリートメントは1袋500円×2こで計4000円なんですが
飲み会+その後のスタバ+電車賃などの1回分と大体同じ値段だと考えると
全然月1で行けると感じました(笑


やっぱオトメンテナンスは大事ですよね!!
スポンサーサイト

| hair | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントありがとうございます!

ラメラメトリートメントは毎回やっても
効果が変わらないんですね!
先月行けなかったので今月こそトリートメントをしてもらいに行きます^^

おまけでもらえるっていいですね!羨ましいです><
自宅用トリートメントも髪がめっちゃさらさらになりますよね♪
早く使えばよかったなー笑

そういって頂けるととても嬉しいです!
最近忙しくて更新できないんですが、また時間を見つけていっぱい更新しますね!ありがとうございます^^

| 那智 | URL | 2011.02.04 18:13 |

初めまして。
わたしもラメラメトリートメントを美容院で毎回やってます★
本当に髪が柔らかくなる感じはとても良いですよね~

わたしが通っている美容院では、自宅用トリートメントを毎回1つおまけで付けて貰えるので、別でもう一つ購入して1ヶ月分、自宅でもケアしてます♪

那智さんのブログはたくさん情報が得られるので、とても楽しいです。
これからも頑張ってください♪

| eco | URL | 2011.02.04 17:48 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ