--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.13 12:06

結構前に撮った写メですが・・・
買い足した化粧品について紹介します


今回買ったのはマスカラ下地、アイブロウ、ネイルカラーです


SN3J01080003.jpg


マスカラ下地はここに何回も紹介した
キャンメイク クイックラッシュカーラーです

この下地を使ってから私はこれ一筋で
下手したら2ケタぐらいリピしてるのではないかというぐらい使ってます
実際この写メの時にかった下地はもう使い切って
この間また新しいのを買ったしね(笑
リピしすぎてここに紹介してないし
ミニブログでも触れていないことが多々・・・
なので久しぶりにちょっと紹介します


私が気に入ってるのは
・カールキープ力
・液が透明なこと
・値段
です

値段は3ケタというびっくりするほど安いのに
効果は抜群で長時間カールを持続してくれます
しかも液が透明なので、マスカラを塗り残して
睫毛に白い箇所がある・・・
ということも全くありません
嫌なところがなさすぎて他のが使えない・・・

でも久しぶりにクチコミをみると
仕上がりが白っぽくなるという声が多々・・・
私は全然そう感じないんですけどどうなんでしょうか
私は右目、左目とこの下地を塗って
乾く前にエテュセのマスカラを右目、左目という順番で塗ってるんですが
全く白っぽくなったとは感じませんでした

私はお気に入りだけど合わない人には合わないのか・・・



次にアイブロウは
マジョリカマジョルカ ブロウカスタマイズ(パウダー)
私の眉メイクはここ数年ずっとマジョマジョです
カスタマイズできるホルダーなので
片方はこのパウダー、もう片方はペンシルにしています
色はどちらもBR782とアッシュ系茶色です

眉毛は今ハサミで長さを調節して、色は脱色しているので
普段はこのパウダーをのせるだけという簡単メイクです
ただ今眉毛を切りすぎて、若干眉毛が迷子状態なので
ペンシルで足りないところを書いています(笑

パウダーも地味にリピートしまくりで
5本以上買ってるのかな・・・
ペンシルは眉毛が迷子じゃない限り使わないので
まだ2,3本目かな?


ただペンシルはちょっと発色が薄いかなと・・・
眉毛を書くのって毛を1本1本書き足すように書くと言われてるんですが
これはちょっと太いし、書き足すのではなく色をのせるという感じがしました

パウダーよりははっきり色がつくんですが
ペンシルとしてはもうちょっと濃さが欲しいなぁ・・・



そして最後はテスティモの恋ネイルの現在盤かな?ということで
コフレドール ジュウェライトネイルカラーPK146

4年以上前に@で流行った恋コスメ・・・
その中でも1番効果があったのがテスティモのネイルだったんです

ラメ・パールなしのミルキーピンク
少し地味な印象をうけるけど
爪に馴染んで指先が綺麗に見えるんですよね

その後テスティモのネイルがリニュして同じような色を買ったんですが
それもとうとう使い切ってしまったので
コフレドールを買ってみました

でもリニュしていくごとに
昔はちょっと青みの入ったピンクだったのが
白っぽくなってしまってニュアンスが変わっちゃった気が・・・
白っぽ過ぎてちょっと肌なじみが悪くなったかな


でもこれはこれで可愛いし気に入ってるので
私の定番ネイルカラーにしたいと思ってます


塗ると少しムラができやすい気もしますが
液はサラっとしていて塗りやすく、乾きも早いので
ネイルアートの下地にも合うと思います


最近買う化粧品はこんな感じでリピばっかりなので
なかなか記事にしにくくてちょっと寂しい
もっといろんな化粧品を買ってみようかなー
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


