--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.15 13:12

今肌で一番困ってることといえば
「ニキビ跡」・・・


2年ぐらい前にストレスでニキビができてから
高めのスキンケアに買えても、色んなスキンケアを使っても
睡眠をしっかりとっても、ストレスが解消されても
ニキビ跡となって消えずに残ってるんです


このブログでもいろいろスキンケアとか紹介して使っているんで
当初よりも色が薄くなってベースメイクで薄くできるようになってるんですが
それでも昔のような肌には近づけず・・・


そこでコンシーラーを使い切ったので
ニキビ跡をしっかりごまかせそうな新しいのを買ってみました


SN3J0050_20110109131554.jpg


DHC 薬用アクネケアコンシーラー
色はナチュラルオークル02です


ちょっと濃そうに感じたんですが
ニキビ跡を消すには明るい色よりも暗い色の方がいいということで
こっちにしました


固めのテクスチャーなのでニキビ専用だそうで
クマとかにも使いたかったんですが
目元は皮膚が薄いので、この固めのコンシーラーを使うと
崩れやすくなっちゃうみたいです


ただ、これニキビ跡が結構隠れます・・・
固めなので肌にしっかり密着してカバー力があります
厚塗り感はあまり感じられないので使いやすいですし


これを使いだしてから友人に
「那智、肌綺麗になったねー」
と褒められることがあったりなかったり・・・いや、ありました(笑


ニキビ跡だけなので一度に使う量も少ないので
多分なかなか減らないと思います


ただクマには使えないというのがちょっと困るかな
まぁ用途が違うのでしょうがないですし
ニキビ専用なのでニキビを隠す効果は断然期待できるしね


DHCのお店で初めて商品を買ったので
下に引いてあるポーチと、スキンケアのサンプルを頂きました


サンプルはクレンジングのみを使ったんですが
やはりこのクレンジングは化粧がちゃんと落ちますね


私はマスカラりムーバーをつけて
オイルクレンジングでいつもメイクを落とすんですが
一度でしっかり落ちるのは
・アテニア
・カウカブランド
・DHC
この3つだけなんです


ただDHCは石油?のような香りがして、現品を買おうとはならないんですよね
DHCのリップも安いしすごいしっとりして気に入ってるんですが
あの香りがどうも苦手でリピしませんでした


まだ他のスキンケアサンプルは使ってないので
また今度使ってみたいと思います
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


