--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.19 11:23

もうブログを初めて7年目なるんですが
当初から「ファンデデビューは○○がいいな」とか色々書いてきました
で、実際初めて現品を使ったのは、1年半前ぐらいに買ったコフレドール
全部使い切って、次のファンデも買って、実はそれも使い切って今は3つめです

なので2つめ、3つめを一気に紹介します


SN3J00580001.jpg

まずは私のファンデ2代目


セザンヌ UVファンデーションEX


買ったその時はお金がなくて(笑)@コスメでずっと人気なので
標準色を買ってみました
しかもケースは買わずにレフィルだけで使うという貧乏っぷり


使った当初はちょっと粉っぽいかな?と思ったんですが特に不満もなく使い続けられました
これを使っていたのは夏まっただ中だったんですが
汗でファンデは落ちるけど、
ムラになったり毛穴に入りこんだりの汚い崩れ方はしなかったんです

ちょっと涼しくなった頃、秋冬用ファンデを使うと
ちょっと汗をかいただけでも汚い崩れ方をして凹んだんで
セザンヌはいさぎよかったなと感心してました(笑


そして3代目で今使っているファンデがコチラ

SN3J00080001.jpg


レヴュー エッセンスインパクト

これも標準色で買いました
コフレドールのケースにぴったり入るので、レフィルだけを買いました
レヴューは割引も効くので思ったよりも安く手に入りました


これはコフレドール、セザンヌと比べて秋冬用なため
カバー力がすごいあると感じました
マットなシフォン肌・・・みたいな
ふわっと肌に密着して毛穴を隠してくれます

ただ汗をかいたとき、崩れ方がちょっと汚いかな?
秋・冬用なのでしょうがないっちゃしょうがないんですが、
寒い中チャリを必死でこいで、暖かい電車にすぐ乗ると
汗を全くかかないわけもなく・・・




ファンデは大体半年で使い切るので
また使い切ったら何買うか考えるのが楽しみです

私は朝手軽に塗れるパウダーファンデ派なんですが
リキッドとかクリームファンデの方が仕上がり綺麗なんですかね?
リキッドとかどうしても色ムラになっちゃって、厚ぼったくなるので
いつもサンプルを余らしてしまいます

よし、もっともっとベースメイクを極めよ
スポンサーサイト

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほんとですか!?
2つともお揃い(っていうのかな?w)って感動です^^

そういえば私もセザンヌのファンデのケースは
可愛くないから買わなかった気が・・・笑
セザンヌ安いのになかなかやりますよね!

やっぱリキッド、クリームは仕上がりが綺麗なんですね!
スポンジ持ってるし一度やってみようかな・・・e-420
確かにこの季節、乾燥しやすいんですよね><
で、うまく出来たら私もTOFUのスポンジ買って
ファンデを使いこなしたいな・・・e-349

| +那智+ | URL | 2011.01.20 21:00 |

わ~!これどっちも使ってますv-238
どっちもいいですよね~
最初にセザンヌに手を出したんですけど、
ケースがださすぎて、w
カネボウ系のケースなら入ると聞いてその後レビューも購入した次第です!
私はセザンヌが結構お気に入りでリピしようかな~なんて思ってます。

私もリキッド、クリームは苦手だったんですけど
手を出してみたら仕上がりがほんと綺麗でv-353

スポンジでしっかりなじませると意外とムラにならないし、
しっかり密着しますよ~!
特にこの季節は乾燥しちゃうからリキッドは助かりますよ~☆

| あすか | URL | 2011.01.19 18:26 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


