2011.01.20 11:57

またもやニキビ関連記事・・・
そして半年ぐらい前の内容・・・
遅くなっちゃったけどお付き合い下さい


ニキビ跡に悩まされていた半年前(今もですがw
時間ができたので皮膚科に行ってきました


私のニキビ跡は赤くなっちゃって
炎症を起こしてるみたいで・・・
塗り薬2種類と飲み薬を処方してもらいました

SN3J0073.jpg


右のチューブはどこの病院でも
ニキビができたら処方してもらえる塗り薬で、
左のローションは悪化した人にもらえる薬らしいです

これプラス、細菌を抑える飲み薬も処方していただきました


結果からいうと・・・効かなかった
というか、私が塗り忘れとかしちゃって効かなかったのかなと思います


右のディフェインゲルは洗顔後にニキビがあった
額と頬に塗ります
結構効くので1日1回、夜寝る前にしかつけたらいけないそうで

実際これは効いてくると肌がかさかさするらしく
友人もこれで肌が剥がれて綺麗になったんですよ
ただ私は全く変化無しだったというww



ダラシンTローションはスキンケアの一番最後に
ニキビがある箇所だけに塗るものです
これ抗菌作用の抗生物質だそうで!
・・・まぁ効かなかったので今に至るんですが


今はなんやかんやニキビ跡が薄くなってきてるんですが
まだまだ改善させたいので、私がんばります
目指せ!肌と髪を褒められる素敵女子!!

スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ