--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.23 13:36

今までニキビ跡を消すために
スキンケア、ベースメイクアイテムを色々買って試してきたかいがあって、
最近友人からも家族からも
「肌がきれいになっちゃんじゃない?」といわれるまでに


手間とお金と根気があれば肌は変えられる
とやっと実感できたので、また新たなアイテムを投入しようと買ってきました


SN3J0002.jpg


ランコム ジェニフィック


とうとう私、美容液に手を出してしまいました


いやーね、まだ若くて肌の回復力があるうちに、肌トラブルを全部解決しないと
年齢を重ねてから高級ラインのスキンケアでケアをしても限界があるみたいで

なのでぎりぎり回復力があろうと思われる今
ちょっと背伸びをして買っちゃいました


ちなみに昔は肌の曲がり角が25歳と言われていたらしいんですが
今は化粧を始める年齢が中高生とか若くなってきてるし
紫外線の質が悪くなってきてるみたいで
実際はもっと曲がり角は早くなってるみたいです


これは一番最初につける美容液で、スポイトの形になってます

SN3J00030001.jpg

こんな形で洗顔後3滴ほどを出して顔につけるんだって


でね、BAさんがめっちゃいい人で
このジェニフィックを使い続けた1週間後の肌になるような
マッサージをして頂いちゃいました


その前に皮脂と水分をチェックしてもらったんですが
水分は47としっかりありました(50がベストで、平均は30前後らしいです)
そのかわり皮脂が14しかなく・・・(50がベストで平均は70あたりだとか)


まず丁寧にベースメイクを落としてもらった後、
ジェニフィックをたっぷり顔に塗って、
専用のマッサージ器で美容液を肌の内部に入れてもらいました
その後もうちょっとジェニフィックを足して
今度はハンドマッサージを・・・


その後私がニキビ跡が気になると伝えていたので
美白ラインの化粧水と乳液、その後クリームをつけたあと
日焼け止め兼下地を塗っていただきました

私は皮脂が少ないので、乳液とクリームの重ね塗りがいいみたいです
そして紫外線の質は今も夏も特に変わらないので
この時期から日焼け止めは必須だと言われちゃいました


そしてファンデもパウダーよりもリキッドやクリームがいいといわれて
タンムラク01をつけてもらいました
それがね、これを塗るだけで肌がナチュラルなんだけど
ニキビ跡がコンシーラー塗ってないのにカバーされてたんです


その後すごい伸びのいいコンシーラーを
目の下と口角につけてもらって最後にお粉をつけてもらいました


あとは化粧のおなおしをしてもらいましたいたせりつくせり


ただあまりにもクリームファンデの仕上がりに感動しちゃって・・・
全然色ムラにならないし、肌色が均一になって・・・
スポンジで伸ばしてもらったので、スポンジ買っちゃった


SN3J00014.jpg


大きさ比較のために隣に時計を置いてみました(笑


結構大きくて厚さもあるんだけど
適度なふわふわ感で、余分なファンデを吸い取ってくれるの
コンシーラーにも使っていたので万能やね


ファンデは実はサンプルが結構あるので
まずそれを使ってみようかなって
で、よかったらタンミラク買いたいな・・・


そして、今ジェニフィックを買った時+500円で
色々付いてくるキットがあったのでそれも購入


SN3J00040001.jpg

タンブラーと、5ミリのジェニフィック、
そしてミルククレンジングと14番のグロス

ちなみにタンプラーはあまり保温性がなさそうなので
家で勉強するときに使おうかなと
サイズもちょっと小さいかな


SN3J00050001.jpg


そしてサンプルは化粧水と日焼け止めを頂きました


SN3J0006_20110123133153.jpg


やっぱ化粧品は定価でも美容のプロと話しながら買う方が
美意識あがるし、勉強になるし、サンプルもらえるし好きだな・・・


今回はカウンターで唯一の白の服を着ていたBAさんに接客してもらったんだけど、
他の黒い服の人とは違って責任者だったりとかえらいさんだったりするのかな?
すごくいい人だったから、ランコム今度から色々買いたいな
スポンサーサイト

| skin care | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美容液ほんとすごいよね!!
高いだけある…
コスデコも今めっちゃ気になってる!
やっぱりいいのか(*´艸`*)

ランコム超居心地よかったよ!笑
手土産いっぱいな気分だったヾ(*´∀`*)ノ
またカウンターコスメ集めたくなっちゃった(艸Д゜*)笑

| 那智 | URL | 2011.01.24 23:15 |

いいなー(´ω`)!!

これいろんな美容雑誌で見るから、
かなり気になってたんー!
前コスデコの美容液のサンプル貰って
しばらく使用してたんやけど、
美容液って本当あるのとないのじゃ
違いが出るよねー(´艸`)
使用感レポ楽しみにしとるね!

てかランコムさん、
ばり太っ腹やんー!!
サンプルとか凄いなぁ…
やっぱカウンターはテンション上がるよね!

| まい | URL | 2011.01.24 11:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


