2011.03.01 13:13

最近シャンプーの時に使う
マッサージブラシを買ったのでよく使ってます

SN3J0014.jpg SN3J00150001.jpg


セグレタ 地肌マッサージャー


以前はメリットのを使っていたんですが
気がつけばお風呂場からなくなったいたので
@でも評判のいいセグレタを買いました


もともとはこれ、セグレタから出てるマッサージ用の
コンディショナーを一緒に使うらしいですね
私はシャンプーのときに地肌マッサージをしたかったので
そんな使い方は無視して、普通に手持ちのシャンプーと使ってます


これは持ち手が長いので少し力が入れにくく
でこぼこも柔らかいので強い刺激がなく
本当マッサージという感じの使い心地でした


だって、この曲がり様・・・!!

SN3J0016.jpg


こんな感じでシリコン部分がすごく曲がるんですよ


ほぐす、押す、さする、引き上げるマッサージが
丁度心地よく使える固さです


しかもこれ穴というか、空間がしっかりあいているので
水がたまってカビが生えるということもなさそう・・・
衛生的にもいいですね


以前使ってたメリットのブラシは
力が入りやすく、突起も固く、シャンプー用ということもあり
頭皮をごしごしと力強く洗ってくれる使い心地でしたが
セグレタはコンディショナー用ということもあり
力強いというよりかは頭皮を優しくマッサージという使い心地でした
メリットの洗い心地も好きなので2つあったら嬉しいな(笑


ちなみにメリットは突起の根本に穴とか空間がないので
水がたまってカビが生えたので捨てられたみたい(笑



ちなみに最近の私の髪型は、この間髪を暗く染めてこんな感じです

4d66293fa7e07.jpg

前髪は目の下あたりにして、
コテで内側に巻いてなんちゃってパッツンを楽しんでます

今私はh&sを使ってるんですが、美容師さんから
「色を長持ちさせたいなら洗浄力の強い市販のではなく、カラー用のシャンプーを使ってください」
と言われしまったので、久しぶりにヘアアイテムジプシーをしようかと計画中です(笑


やはり髪は女の命・・・
お金がなくてもやはりいいものを使わないとなーと感じた那智でした
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ