--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.06 16:53

今日はアイラインについて紹介します
目の写真いっぱいあるので気を付けてください(笑

マスカラは1本だけ最後まで使い切るんですが
アイラインは最後まで使い切るのは使い切るけど
ジェル、ペンシル、リキッド、そしてブラック、ブラウン
など何種類かで使い分けています


うちが今主に使ってる持ってるアイライナーがこれです

SN3J0031_20110306155700.jpg

黒ジェル クリニーク ブラシオンクリームライナー
茶ジェル メイベリン アイステュディオ クリーミィ ジェル ライナー
黒ペンシル メイベリン アイステュディオペンシルアイライナー
茶ペンシル エクセル ソフトタッチアイライナー
黒リキッド ベルサイユのバラ レディオスカルリキッドアイライナー

こんな感じです


上瞼はほとんど睫毛の外側に太めにいれてます
たまーにジェルを内側にいれることがあるんですが
最近は目に悪い気がして全くなんです


ただそんなことを言いながら
下睫毛はいつも粘膜に入れてます(笑


まずは薄さナンバー1

4d70f8cc13eff.jpg

この時のメイクです
なんてナチュラル!!
上は茶ペンシルで下は無しです


次はナチュラルさナンバー2

4d670098a8076_20110306160333.jpg SN3J00120001_20110306160332.jpg

は上下茶ジェル、は上は黒リキッド、下は茶ペンシルです
どっちも下瞼は1/3で踏みとどまりました


次はちょっと濃いめアイライン

SN3J0026.jpg

この時のメイクです
上下黒ジェルで下瞼は1/3です
ジェルってかなり目が濃くなるなーと感じたアイメイクでした(笑
ジェルはやはり粘膜でさりげない方がいいのかな


次は定番囲み目アイメイク

80505_wl.jpg 111643_wl.jpg

どっちも上下しっかりアイライン入れてます
は上下黒ペンシル(この時はアナスイを使ってました)
は上は茶ジェル、下は茶ペンシルです


こんな感じでアイラインを変えてメイクしています
っていっても写メはほとんど以前撮ったものばかりで申し訳ないです

質感の使い分けは、基本ペンシルが多いんですが
シャドウの色を濁したくない時はジェルを使っています
リキッドは基本出番ないです(笑

色の使い分けは大体シャドウの締め色に合わせてます
締め色が茶ライナーより濃かったら黒を使うし
茶ライナーでしっかり目元が締まるなら茶色を使います
あとナチュラルメイクのときは基本茶色かなー


ちなみに時間があったから手にラインを書いてみた

SN3J0032.jpg

左から黒リキッド、茶ペンシル、黒ペンシル、茶ジェル、黒ジェルです

ジェルはクレヨンみたいなこってりした発色
ペンシルは色は濃いけどぼかせるし万能な感じ
ジェルは本当細くてインラインにぴったりかも

ティッシュでこすると
SN3J0033.jpg

こんな感じになって、リキッドすげーってなりました
あと地味にクリニーク強し!!って思いました(笑)

| make | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

返事かなり遅くなっちゃって本当ごめんね><

記事分かりやすいって言ってもらえて嬉しいe-343
久しぶりに時間かけて書いたんだーe-349
私、アイラインは使い切る派だからちょくちょく新しいのが増えてるのe-420

メイベリンのジェル全然固まらないよー!
何年ぶりかに使っても全然平気だったe-328
まいちゃんMACの買ったんやねーe-312
ジェルって発色濃いし、長く使えるし、私も今度からしょっちゅう使お^^

コフレドールのサンプル、パウダーとジェル間違えてるのかな(笑
前ファンデをコフレドールにしてたから気になったのになーe-350
新製品わくわくするよね!
マキアージュもエスプリークプレシャスもCMにすごい目がいっちゃうe-266

| +那智+ | URL | 2011.03.27 17:45 |

那智ちゃん、やっほーぃ!
最近夜型だからこんな時間にごめんね(;;)

この記事超わかりやすいねー!!
ふむふむと思いながら読んでた^^*
アイライナーなくしちゃったから、
次何買おうか迷ってたから、ピンポイントな記事でした★

茶色のジェルが気になったー!!
私ジェルって固まらせちゃうから苦手なんだけど、
メイベリンのって固まりやすかったりする?!

あとミニブロ見たんだけど、
私もコフレドールのサンプルが送られてきた^^
那智ちゃんとは逆で、ジェル選んだつもりがパウダーが来たよ(笑
今回のはパウダーファンデのケースが可愛すぎる!
新製品わくわくします^^*

| まい | URL | 2011.03.08 02:07 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


