--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.07 19:24

今私のスキンケアパターンは

夜は、導入美容液、化粧水、マッサージ美容液、乳液
朝は、導入美容液、化粧水、乳液

なんですが、もうちょっと保湿したいなーと思ったので
夜のマッサージ美容液の代わりに保湿効果のある美容液を買ってみました


ちなみに・・・夜のスキンケアなんですが
実はスキンケアの質よりもつけるスピートなんだって!!
いかにお風呂上りに素早くスキンケアをつけるかが大切らしい

まぁスキンケアは個人差があるし、色んな説があるから
正しいかどうかは分からないんだけどねー


4d6b852ddc8ea.jpg

バリアリペア リペアコンセントレート


これは美容液という位置づけなんだけど
洗顔後これ1本でOKともいわれている美容液です
去年のクチコミ大賞(だっけ?)でたしかランクインしてた気が・・・


私はこれ1本で、というのは信用しておらず(笑
本来の美容液の使い方と同じように
化粧水で肌を柔らかくした後、美容液で栄養を入れ、乳液で蓋をしています


1回3~4プッシュなんだけど、意外と減りは早いみたい
べたべたしないちょっと固めだけど伸びがいい、私の好きなテクスチャーです


クチコミを見ると一度ブースターとか化粧水で
肌を柔らかくしたり、潤わせた方が浸透がいいみたい



夜は顔がべたべたになるぐらいしっかり保湿をした方がいいらしいので
保湿用にとこの美容液を買いました
値段も安いので挑戦しやすいし


ちなみにこっちでは記事にしてないんですが
バリアリペアの化粧水と乳液はお泊まり用として常備して使ってます
また今度こっちで紹介しますねー
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


