--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.30 21:00

髪の悩みってなんでこんなにつきないんでしょうか・・・
枝毛もなく髪の毛がつるんっとした女性に憧れる
那智です、こんばんわん(´・ω・`)


最近シャンプー&コンディショナーが
金欠のため家にあるh&sだったんですが
美容師さんウケが毎回毎回悪くて悪くて
(「シャンプー何使ってますか?」
「・・・市販のは洗浄力強いからカラー用のを使ってください」など)
ということで美容院でオススメされたこれを買ってみました


SN3J0072.jpg


ロオナ ジャンティーシャンプー


美容院でハホニコトリートメントをしてもらうと
このシャンプーで洗ってもらうんです。
で、いつもこれを紹介してくれるので試しに買ってみました!
ハホニコと親会社が一緒なのかな?そういう関係らしいです(笑


アミノ酸系のシャンプーだけど泡立ちがすごいよく、
少量で十分なので200ml1600円だけど2カ月ぐらい持ちます
本当泡がもこのこなので市販のシャンプー使いに慣れている私でも
全く違和感なく使い続けられています


なんかね、カラーした後って髪痛むじゃないですか?
でそのあとのケアで一番大切なのがシャンプーなんだって!!

そのあと使うコンディショナーやトリートメントは
市販の安く売ってるものでも美容院で高く売ってるものでも
自分の仕上げたい髪になれるものならば髪にはなんでもいいんだって


カラー後のケアは栄養をいれるトリートメントが大事だと
思ってた私にはとってもびっくりしました・・・
コンディショナー、トリートメントは自分の髪に合うものを。
シャンプーは髪をいたわってアミノ酸系やノンシリコンのものを
使うのがおすすめです(受け売りだけど・・・)



ちなみに今使ってるトリートメントはもろ市販のものです

SN3J0099_20110529155256.jpg

パンテーンクリニケア 毛先までパサついて痛んだ髪用ワンウォッシュトリートメント


以前はサイオスを使ってたけど
3つ使いきったので今回はこっち(・∀・)


パンテーンは実はシャンプー系と私相性悪いんですが
このワンウォッシュトリートメントとの相性は抜群にいいんですよ
昔使ってたのと色が変わったので買ってみました


相変わらずいい香りだし次の日起きたら髪がまとまるし
やっぱり私の定番トリートメントだなぁと実感しました
そして安いし・・・!
今回もおまけで2本ついていました



あとヘアアイテムでアウトバストリートメントオイルと
ブロー用スタイリング剤を紹介しようと思ったけど
長くなりそうなのでまた今度紹介します
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


