--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.20 00:00

私の一番好きなメイクアイテムは
チーク


アイシャドウも好きなんだけど
見てて癒されるのはチークなんです

ピンクとかオレンジとか可愛い暖色系の色が
小さいパレットの中に二つ入っていたりグラデーションになっていたり
これほど女子度が高いコスメなんてないんじゃないの!?
って思うぐらい大好きで見てて飽きないんですよ



で、最近チークをちょこちょこ買い足してるので
紹介させてもらいますー


SN3J00080001_20110618174012.jpg

キャンメイク クリームチーク02チェリーピンク

2月ごろに購入(遅w

ベビーピンクでもサーモンピンクでもない
純粋なピンク色が欲しくて悩みに悩んでこれに決定
なんでピンクって一つにくくれる色なのにこんなに悩んでしまうぐらい色が豊富なの?笑


クリームといってもベタベタせず
さらっとしたテクスチャーで指で簡単になぞって
ほっぺたにポンポン置いて伸ばすだけで
簡単にお人形さんみたいな可愛いピンクのほっぺたになります


そしてゴールド系のラメがざっくざく。
この前紹介したチーク&チークはラメ少なかったけど
これはラメがきらきらしてるので
休日メイクや、ベースをマットに仕上げた時なんかに
使いたいなーと思いました(・∀・)



SN3J0093_20110618181255.jpg


ディオール ディールブラッシュ533パッションフルーツ


実はこれ安くないのに衝動買いしちゃった一品(笑
ちょっと暗めのオレンジです
夏に向けてかっこいい系のチークが欲しくて
これを試しにつけてもらったらどんぴしゃ

固めにプレスされてあった筆でふわっととって肌にのせます。
どちらもゴールドラメとパールがかなり細かく入っていて
簡単にツヤが出て大人っぽく仕上がります
左の暗いオレンジのみだとシェーディングにも使えちゃうんです


そしてディオールのお姉さんに
少し暗めの色と明るめの色2色の組み合わせならではの
チークののせ方も教えてもらっちゃいました。

wallpaper~1

お見苦しい画像で申し訳ないんですが・・・
まずは左の濃い色を大きいブラシにとって
頬骨の下から目の方、鼻の方、その中間にチークを伸ばしていきます。
笑った時に一番高くなる位置と似てるけど
それよりもうちょっと耳側の方からはじめます!


wallpaper~2

で左側の薄い色は、
唇と目尻に線を引いて、黒目の外側の端から下に線を引いて
その交差するところから今度は外側にふわっとのせると完成


普通笑った時に一番高くなるところから外側にチークを入れるけど
このチークはこの塗り方が綺麗に映えるそうで
すごい肌に馴染んでナチュラルなんだけどかしこまってみえる
びっくりな仕上がりになりました。


その場に一緒にいた母には、今までで一番綺麗なチークに仕上がってると
驚かれてしまいましたw(普段はチークを濃いめにポンっていれてるからねw



長年かかって作り上げた自分なりの化粧の仕方も大切にしたいけど
たまにプロの方に教わることも勉強になるし大事にしていきたいなぁと思いました
というわけで私はまだまだ化粧に関しては柔軟な考え方を持って
いろんな方法を学んでいきたいと思います
スポンサーサイト

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そうなんです!(・∀・)
このチークは日焼け肌にも合うし、メイクが引き締まるし、
これから夏を迎えるにあたって1つは欲しくなっちゃいますよねe-415

こんな私の顔を褒めてくれる人がいるなんて・・・神!(´;ω;`)笑
実際もプリも全然です><美人になれるように頑張ります!

あすかさんのブログみました!
キャンメイクのチークが・・・!可愛すぎる!!!!
チーク&チーク可愛いですよねe-349
にしても買った動機がこのブログだなんて・・・嬉しすぎます><
お財布にも優しいですしキャンメイクのチーク優秀ですよね(・∀・)!

| +那智+ | URL | 2011.06.21 19:38 |

ディオールチークめっちゃかわいいですv-10
これから大活躍しそうな色ですねっ
てか那智さんめっちゃ美人さんですねv-238
顔半分でわかります。w

キャンメのクリームチーク大好きではまっちゃってます!
2番は持ってなかったので気になっちゃいました~
2色チーク那智さんの記事見て買っちゃいました☆
あれ今までのキャンメにないマットな感じですごい使いやすいですね~
いいもの教えてくださりありがとうございました!

| あすか | URL | 2011.06.20 19:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


