--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.23 00:00

アイメイクはシャドウ以外なぜかプチプラのものを買ってしまう私。

だってマスカラもライナーも安くて優秀なものが多すぎる
とうわけでマスカラ下地、リキッドアイライナーがなくなったので
買ってみました。

SN3J0103.jpg   SN3J0100_20110619184340.jpg



KATE ラッシュアップクリアベース
ダソダ SJリキッドアイライナー


マスカラ下地はもう何本とリピートしていたキャンメイクに飽きてきたし
まいちゃんがおすすめしていたので買ってみました

SN3J0104.jpg


マスカラ下地は白いとマスカラの塗り残しが目立ちそうで好きでないんですが
これは塗ると毛先には白っぽくついて、毛先以外は色がつかず
これならマスカラを塗り残しても目立たないんです

しかも線維が黒なのでかなり自然にまつ毛が伸びて
ロング効果、ボリューム効果が素敵にあります(笑

キャンメイクと比べてみると、ロング、ボリューム効果が優れていて
カール力はどちらかというとキャンメイク、
束感が出るのもキャンメイクという感じです。


マスカラ下地なしでマスカラのみのアイメイクだと
まつ毛のカールはすぐ落ちてきちゃうし、対してまつ毛が伸びないし
束感も出ず地味な目元になってしまうので
私のメイクにマスカラ下地は欠かせないアイテムです

安いのに使いやすい下地を見つけれてよかったー



リキッドライナーは本当はオペラのが欲しかったんですが
私がよく行くDSには取り扱っていなかったため
初めて見るダソダというのをクチコミの高評価を信じて買ってみました。


SN3J0102.jpg


ペン先が細くコシがあるため簡単に引け
色も漆黒で発色がよく一度塗りで綺麗な黒色になります
安いのになかなかやりますね~笑

全然滲まないしボロボロ落ちないし
でもオイルクレンジングで簡単に落ちるので最後まで使い切れそう


アイライナーはリキッドだと太く引いたらケバくなるしキツくなるしと
最近全く引いてなかったんですが
シャドウの締め色で目元を締めて、ペンシルライナーで目元の印象を濃くして
リキッドで目の輪郭を強調して、あわよくばジェルライナーで粘膜を埋めると
本当目がナチュラルに大きくなるのでやはり1本は持っていたいアイテムでした(笑


やっぱマスカラやライナーって高いの買わなくても
安くて優秀なものが多いですねー
スポンサーサイト

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

このマスカラ下地買って超正解だったよー!
マスカラだけだとアイメイク頼りないから
もう私下地なしでは化粧決まらない(笑

プチプラコスメ本当いい!
買うか買わないか悩む時間少ないし(安いからw)
気軽に買えるのもいいよねe-349

| +那智+ | URL | 2011.06.28 20:50 |

あー!KATEの下地やん^^*
これ安いのにばり使えるよね~♪
マスカラ下地ってマスカラが滲みにくくなるし
これからの季節は必需品だよね!!

本当プチプラコスメで気に入るのが見つかると
テンションが上がっちゃう↑↑

| まい | URL | 2011.06.24 22:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


