2011.06.25 00:00

最近私の買い物履歴などを見たら分かるように
ポイントメイクよりもスキンケアやベースメイクにお金をかけてる私。
最近本当に「老い」が怖いんですよ(笑


というわけでベースメイクにも気合いが入るわけですが
まだファンデで何がいいか、他のと何が違うかが分からないので
@コスメで高評価なものを選んで買って使ってますなう

SN3J0057_20110620204330.jpg

プリマヴィスタ 化粧のり実感パウダーファンデーションUVくずれにくいタイプ

まぁ、なんて名前が可愛くないの!?笑


これは以前サンプルで当選して使ってみたら
母から今日の肌ツヤ感があるって褒めれれたので
調子に乗って現品購入に踏み切ったのです

色は標準のオークル05だけどちょっと暗いので
全体的に色展開は暗めなのかな・・・?

これは筆で塗るとムラができるんですが
スポンジをさっとなでると綺麗なフラット肌が実現しちゃいます
全然厚塗り感がないし崩れ方もあんまり汚くないです
レヴューよりも崩れないし
セザンヌよりも仕上がりがナチュラル

夏用ファンデとして買ったんだけど、すごい満足して使ってます
最近肌を褒められることが多いんですが
スキンケア効果もあるかもしれんけど、このファンデ効果もあると思うのよね


最近は自分の肌の調子や服の系統、メイクの色で
ファンデを選べるぐらいこだわりを持って
常にベースメイク類を数種類揃えたいなぁと考えてます

今日はマットな気分とかツヤ感を出したい気分だとか
肌荒れしちゃったから肌に優しいものとか
外出が多いから崩れにくいものとか
ナチュラルに仕上げられるものとか・・・

もう化粧ってなんてこんなに奥深いの!?
楽しみがつきないですね
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ