--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.26 00:00

髪は女の命、後ろ姿で髪の綺麗な女性には見とれる・・・
と、もう何年も前からブログに書き続けて
色んなヘアケアアイテムを買いあさってきた私ですが
なんかねー。髪の悩みは尽きなくてですねー。
はっきりいうと、私可愛くない(。´・з・)


湿気に弱く、雨の日や曇りの日だと髪がぶわって広がっちゃうし
朝起きたら髪のボリュームやうねりがはんぱなく
毎日ヘアアイロン必須だし


ということで当分髪にお金費やす決意をしました!笑


評判のいいものはいっぱい試したい私が
今回購入したものは
*アウトバストリートメントオイル
*ブロー用スタイリング剤
です(・∀・)


SN3J0043_20110621201053.jpg


ルベル イオエッセンススリーク


三角形という面白いスタイリッシュなシルエットに
髪のダメージがひどい人におすすめなオイルタイプの
アウトバストリートメントです(・∀・)

結構重たいテクスチャーでベタつくと思いきや
セミロングの私で3プッシュも馴染ませても髪がしっとりまとまるという
オイルなのに、ある程度の量を使わないと髪がしっとりしないというアイテムでした

あ、私はドライヤー前に3プッシュ髪に塗りこんでつかっています(・∀・)


確かにドライヤー前に使うと髪はまとまるし
手がベタベタにならないので使いやすいけれど
他のこのようなオイルタイプのトリートメント剤よりも
優れているという点は私にはあまり感じませんでした
でも欠けているところもないので、最後まで使い続けれる商品です

きっとダメージはそこまでひどくはないけど
ミルクやジェルタイプのトリートメントでは満足できない人に
ぴったりではないのかな・・・??


次はブロー剤

SN3J0098_20110621202721.jpg

リーゼ クイックブローミスト


目の惹くCMを見て、どうせ誇大広告じゃん。て思ってたのに
@で見ると超高評価でびっくりしたアイテムです(笑

ドライヤーの熱で髪が反応するということで私はヘアアイロン前に使っています
朝シャワー浴びないのでドライヤー使わないし
夜はこれだとなんだか物足りなさそうで(髪が超傷んでるためオイルがいいんです><)
ドライヤー前には使っていません

ヘアアイロンの前に使った感想として、
今まで使ってきたコテウォーターと特に違いを感じなかったため
なかなか優秀なアイテムなのかな?と思います
いい香りだし安いですし


てかね、素朴な疑問なんだけど
ストレートヘアアイロンのプレスタイリング剤って
何を使ったらいいの・・・??
市販の安いやつでなかなか@で高評価なのもなかなか見つからない・・・
やっぱ需要がないんですかね(´・ω・`)
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


