2011.07.18 00:00

この夏は「品のある女性」をテーマに日々奮闘していこうかと考えている私(笑
身につけるものに安っぽさや生活感をあまり感じさせない
そんな女性になりたいです


という視点で夏服を買い足したので紹介します
夏は暑いので見た目にも涼しくみえる洋服を気がつくと選んでしまいます。


SN3J0156.jpg


ラグナムーン ビジュー付きレーストップス


裏地がしっかりしているレース地のトップスです。
裾は少しドルマンチックになっていて、丈は短めです(・∀・)
可愛い花柄のビジューがついているのがポイント

こういうレース地のドルマンのトップスっで他の店でもあるけれど
ビジューがこんなについているのはラグナムーンぐらいだそうで!


これね腕のところはこんな感じです。


SN3J0157.jpg


裏地はタンクトップになっているので、
腕のところはレースのみなので涼しいんです

しかも腰のところにゴムが入っており、
ウエストが細く見えちゃいます
丈が短めなのでインナーにはちょっと長めのキャミがおすすめ
ということでキャミもついでに購入しちゃいました(笑


SN3J0159.jpg


Vネックなので胸元を邪魔にないし
丈が長めなので他の服のインナーに着まわしが効くキャミです


次はこの服*

SN3J0160.jpg


レストローズ 花柄シフォンブラウス

夏はプリント柄に惹かれてしまう私・・・

黒ベースだから甘くなりすぎず
でも紫の花柄で女性らしさはだしつつ
柄が大きいので地味になりすぎず
でもシフォンで女の子らしさは残しつつ

という色んな条件を満たしてくれたブラウスです


これで腕の裾と腰の裾に黒のレースが重なってふわっとしていて可愛いんです!
花柄にレースってぶりぶりすぎになっちゃうけど
黒がベースだし花柄も紫で大人っぽくないですか?
しかもこれね、肩がオフショルなのです・・

SN3J0163.jpg

ブラウスだからってかっちりした印象にはならず
肩を出して女の子アピールができちゃうんですヾ(*´∀`*)ノ


デニムと合わせて大人カジュアルになるし
ストレートパンツを合わせて抜け感のある大人コーデができるし
スカートと合わせて女の子を全面に押し出したコーデもできるし
色んな印象を与えてくれるトップスではないかと


ちなみにインナーには紺キャミがセットでついてきました。

SN3J0161.jpg


これは7月始めのセール開始直後に買ったもので
安く買えたし、ゆっくり吟味して選ぶことができました*

レストローズはもう1着悩んでいたトップスがあったんだけど
試着をするとイマイチだったので我慢したんです。

やっぱり服って見るのと着るのとではシルエットや色が違うので
めんどくさくても試着って大事だなーと思いました。


特にシフォン素材って透けているので見た目の色よりも
着てみると色が薄かったりするので大事だなーと実感


これからどんどん暑くなっていく夏、
お気に入りの服で元気に涼しく過ごしていきたいです
スポンサーサイト

| fashion | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ