--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.07.21 00:00

朝起きてから外出するまでの
世の中の女子の行動を知りたいと思う
今日この頃・・・(・ω・)


ちなみに私は起床後、
ヘアセット→洗顔→メイク→着替え→朝食→歯磨き→外出
とうい流れをずっと繰り返してきてるんですが
この流れのせいであまり出来ないことがあるんです


それは・・・

『リップメイク』


歯磨き後すぐに家を出るのでリップメイクする時間がないんです

いや、時間を作ればいいんだけど朝って忙しいし
最近日焼け止めを塗るという工程が出来てしまい
いちいち自分の部屋にいってリップだけを塗るという
時間がかかることができないんです

じゃあリップだけリビングや洗面所に置いとけばいいやん
って思われるかもしれないんですが
そんなことしたら絶対失くすか、落とされるか、汚されるか、忘れるか・・・

私の大好きなコスメは他のアイテムと一緒に
コスメBOXに入れて並べていたいんです
あぁ・・・めんどくさい私・・・ (*´・ω・)(・ω・`*)


ということでリップは適当にカバンにいれて
目的地につくまでに仕上げるというスタイルに仕上がってしまいました。

でもそれだとこのめんどくさがりの私は
いつも同じリップメイクしかできないという欠点があるんですが
そのいつも同じリップメイクが今の私にお気に入りで
変えようとは思わないんです


前置きがかなり長くなりましたが
私の今のお気に入り定番リップメイクがこちらです


SN3J0222.jpg


ディオール ディオールアディクトリップマキシマイザー
AUBE ルージュアクアドレスPK504


マキシマイザーは2本目でお気に入りのリップ下地。
AUBEは何度かブログでも紹介した一番のお気に入り口紅です
いたっぷりだし、私の理想の唇の色だし、唇が柔らかく見えるし・・・。

口紅+グロスってベタベタしちゃうけど
リップ下地+口紅だとベタベタしすぎず適度な潤いのある唇になれるんです


私はマキシマイザーを唇全体に薄く塗ってから
口紅をぽんぽんと置くように塗っています。

口紅をぐりぐりすると発色が強すぎて他のメイクとのバランスがイマイチになってしまうので
ポンポンとのばさず置くようにして色を載せるのがポイントです


ちなみにこの口紅はこんな色です!

SN3J0223.jpg


本当唇のような色なんです!

少しベージュが入ったピンクですがサーモンピンクっぽくもあり
本当唇のような色、かつ柔らかい唇の色になって
手持ちのルージュで一番使ってるのではないかと思います


もっともっと唇に馴染むようなナチュラルだけど可愛らしい
口紅が欲しいです
ちなみに今気になってるのはランコムのカラー フィーバー デューイーシャイン301が
気になっています

これは赤みを抑えてくれて細かいラメの入った、ツヤがでるベビーピンクだそうで


イヴサンローランも前気になってたんですけど
クリ―ミィーすぎて、ラメ・パール無しのカラーが重くなりそうで
買うのを断念したんです。
いや、でも実際塗ったら可愛いかもしれない・・・。


もう少ししたら口紅熱が高まりそうな気がします(笑
スポンサーサイト

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


