--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.10 00:00

どんな日でもベースメイクアイテムは基本一緒な私。
(春夏・秋冬では一応アイテムを変えてますが・・・。)

本当は日によってベースメイクも変えたいんだけど
こんなに暑くて、汗かいて化粧崩れるんなら
何でも一緒じゃんと思ってしまうんですよね(´・ω・`)

でもでも・・・!母のおさがりで化粧下地をもらったので
ほんの少しだけ、日によってメイクアップベースを変えることに成功しましたヾ(*´∀`*)ノ


といっても仕上がりで下地を変えるんではなく
紫外線で下地を変えてます


おさがりでもらった下地はこちら


SN3J01740001.jpg


ソニエアリキエル ラトゥー エクラ ペルフェクシオン

母がこれを使っていたところ、気温が暑くなると乾燥しやすくなって
ピリピリを刺激を感じてしまうということでもらいました
ちなみに私はこれを使っても何も感じません(笑

ラベンダーパールが入っているおかげで肌に透明感を出すことができます
伸びもいいので一回一プッシュで済み、長く使えます。

ベタベタもしないし、みずっぽく浸透しにくいということもなく
普通に使い勝手のいい下地ではないかと思います



で、私が紫外線によって選ぶ下地一覧(笑)がこれです。

SN3J0175.jpg


わー!3つだけ(笑

左上はロレアルパリ リバイタリフト UV ブロック BB
下はポールアンドジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N


ロレアルのSPFは50でPA+++
PJはSPF15でPA+
ソニアはSPF18でPA+


ということで基本毎日ロレアルを使用してます。
使い始めの頃、伸びがあまりよくないなーと感じてたんですけど
最近暑くなってきたからか、伸びがよくなりました(笑
少量で伸びるし、意外と量があるので
春すぎぐらいから使ってるのにまだ使い切ってません


PJとソニアを使うときなんですが・・・
ぶっちゃけいうとそこまで頻度は高くないです(笑
でもたまにめっちゃ涼しくて、曇りや雨とった気候のとき
SPF50は肌に負担かな・・・?と思ってしまうので
そういうときにこの2つを使っています



おそらく夏が終わり秋になるとこの2つの使用頻度は高くなるでしょう。


PJは保湿をしてくれてしっとりさを出してくれる下地
ソニアはパールがはいって透明感を出してくれる下地
という感想を持っているので
目元とかダークにしてマットっぽく仕上げたいときはPJ
ナチュラルメイクで透明感を出したいときはソニアを使いたいなと
今にやにやしながら考えています


あー、それならファンデもそういう風に何種類か欲しい!!笑


ちなみに今使ってるプリマヴィスタのファンデは底が結構見えてきてるので
新しいのが欲しいんですよねー

秋冬用にランコムから
タンミラクシリーズのパウダーファンデが発売されるらしいので
涼しくなってきたらおそらくそれを買うだろうと思ってます(*´艸`*)

でもまだ秋の初旬まで暑いと思うので、
次買うファンデはまだ崩れにくさだとかSPFとか
春夏用のファンデを買わないとなーと思ってます。
次は何を買おうかなー
手軽に買えるDSコスメで考えてみよー

スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


