--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.11 00:00

化粧水をつけるとき、コットン派ハンド派って
綺麗に二つに分かれるような気がします。

コットン派の人は、化粧水を均一に肌につけれる
手でつけるとムラになったり、手の方に成分が吸収されてしまう

ハンド派の人は、化粧水を手の熱とともにたっぷり肌に押し込められる
コットンだとコットンの方に化粧水が染み込む、量が多く必要


って私が聞いたことある意見を書いてみました。
実際どうなのかなーと本当疑問です。

私はコットンがあるときはコットンを使って、
使い切ったら手で化粧水をつけるといった
何のこだわりもないスキンケアをしてきたんですが、
最近化粧水にスキコンを使っているので
コットンが必要不可欠になってきました

アルビオンのお姉さんから大判のものがいいと言われたし
まいちゃんがとあるコットンをオススメしてたので
真似っこしてこれを買ってみました


SN3J0188.jpg


資生堂 ビューティーアップコットン

おまけにアベンヌのサンプルがついていました


もともと母もこれを使っていて
いつもシルコットンを使ってる私には高く感じだけど
まぁいいやということで購入してみました


シルコットンって安いし毛羽立たないし嫌いじゃないけど
小さいし、二つに裂けないので眉を脱色するときに使えなかったり
いわゆるマンネリを感じたんですよ(笑


これサイズが本当大きいのに薄いのでかなり使えそうなアイテムではないかと。

SN3J0189.jpg


肌に刺激を与えないし、化粧水の含みもいいし、綺麗に二つに裂けるし
ということで使ってます。
大きくて柔らかいコットンで肌に化粧水を押しこむ作業は
めんどくさそうに見えて、私結構好きです
いつも染み込めー染み込めーと念じて使用してます。



ただ、ちょっと欠点があって・・・。

化粧水をたっぷり染み込ませないと毛羽立っちゃう
化粧水をケチる私が悪いのかとは思うんですけど
毎回毎回スキコンをたっぷり使うなんて私破産しちゃう゜(ρД<。)・゜

ちなみにっぷり化粧水を染み込ませると全く毛羽立ちません。笑


でも毛羽立つということにも違う考え方があって・・・。
ちょっとぐらい毛羽立つ方が柔らかいという証拠だから
肌に優しそう。という意見もあるんですよ

いやーでも毛羽立たれると、顔に繊維が残って
気持ち悪いというのも事実(笑


でもこのコットンの柔らかさを生かして、
拭きとり化粧水とかにはちょうどいいかもしれません


あと、乳液をコットンでつけることを推奨してるところもあるので
乳液用のコットンとしても使い勝手は抜群な気がします


肌に優しいコットンを探している人に
オススメしたいアイテムです
スポンサーサイト

| tool | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

丁度コットン探してたところに
まいちゃんがブログに載せてて
タイムリーすぎて買っちゃった(*´艸`*)

やっぱ精製水かぁー!
うちも精製水を含ませて化粧水つけようか悩んでたんよ!
精製水+化粧水でも普通の化粧水オンリーのように効果出るのかな?
うちは逆にひたひたの方が効いてる気がしてテンションあがるの(笑
そして破産するのー(´;ω;`)

自作化粧水とかすごっ!!
入浴剤も作ってたよね!?!?
女子っぽすぎて憧れるー!!

| +那智+ | URL | 2011.08.12 19:20 |

那智ちゃん、こんばんはー^^*

先日は誕生日おめでとうコメントありがとう♪
めっちゃ嬉しかったよー!

おおっ!コットンおそろやー^^
このコットン、何かしらサンプル付いてくるよね(笑

確かに化粧水をめっちゃ染み込ませないと、
毛羽立って顔に繊維がついちゃうよねー(笑
私は精製水をビッシャビャになる位コットンに染み込ませて
それから化粧水を普段どおりつけて、パッティングしてるよ♪

私貧乏性やから化粧水をヒタヒタとか
何か勿体無く感じてしまうんよね(笑
あぁ美容はケチったら駄目なのにーーー!笑

でも最近では自作で化粧水を作ってるから、
値段を考えずにビッシャビッシャと顔に振りかけてます(´ω`)b!

| まい | URL | 2011.08.11 17:36 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


