2011.08.18 00:00

夏って本当肌が揺らぎやすいんですね。

私は肌状態が冬から春にかけて安定してたのに
ニキビが再発しやすくなりシンプルなスキンケアに変えざるおえなくなってしまったし
私の母も夏になると汗と化粧品の成分とかが悪い反応を起こしちゃって
夏はいつもスキンケアを敏感肌用に変えてるんです。


で、私はキュレルのサンプルを使って肌状態を戻していくことに成功したので
やっとお気に入りの化粧水を解禁させようかなと・・・


SN3J0211.jpg

アルビオン スキンコンディショナー エッセンシャル


ちなみに以前はお試しということで
一番小さい110mlを買ったんですけど
今回は165mlのを買いました!
おまけでスキコンのミストももらっちゃいました


以前買った110mlは2週間ぐらいと言われたけど
私は3週間ぐらい持ちました!
165mlは1カ月ぐらいかな・・?忘れちゃった^^;


ちなみに大きさを比べるとこんな感じです。


SN3J0210.jpg

存在感が増しました(笑


相変わらずこれを使うとすぐ肌がひんやりするし
毛穴がきゅっと縮まる感じがして
この使用感、大好きですヾ(*´∀`*)ノ



最初は肌が荒れてる間はこれを使って
安定してきたら普通のを使おうと思ってたんですが
なんやかんやで全部の肌荒れが治る気配がなく
毎日使ってしまい、破産しそうで心臓に悪いです(笑


スキンケアはシンプルなのが一番とかいうけど
私は新商品とか新成分とかそういう話題をすごい楽しみたいし
これをつけると肌はどうなるのかな?わくわく(*´艸`*)
といった気持ちを持ってカウンターで話を聞いたり
ブログや@コスメで情報収集するのが好きなんです
その分お金は飛んでいきますが(笑


そんなこんなで、私は当分スキンケアには貪欲に試していきますし
コスメも秋の新色を追って色々買っていきたいと思います
コスメが好きすぎて困るー!!!
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ