2011.08.14 00:00

私今ものすごい興奮しています。
やばいです。やばいです。


えみちぃ可愛すぎます。



ということでかなり今更になるんですが
発売して半月も過ぎているのにMAQUIAを買ってしまいました。


いやー、濱田マサルさんとマキアの編集長をツイッターでフォローしてるので
マキアを買って読みたい!っていう欲が最近非常に高いんですよ。


それに私こじはる大好きなんですけど、こじはるもマキアのモデルさんだし
えみちぃも化粧ページに沢山でてるし
濱田マサルさんのメイクは、真似しやすいし普段メイクでも浮かない現実的なメイクをする人で
かなり好きなメイクさんなんですよ(*´艸`*)

ほら、メイクさんによって、紙面ではいいけど、実際そんなメイクしてる人いたら浮くよ。
っていう現実離れしたメイクをする人や
そんなピンクばっか使っても肌に馴染まないし、相手がモデルさんだから似合ってるんだよ
という真似しにくいメイクする人がいるじゃないですか(笑
「アクセントに○○をプラス~」っていっても普段メイクに無理やわ!とかねww


と話はそれましたがそんな私が興奮した(変態みたい)
マキアを紹介します!!

SN3J0266.jpg

MAQUIA9月号


まず平子理沙さん、小嶋陽菜さん、鈴木えみさんが
秋の新色で秋のトレンドを取り入れたレトロなメイクを
紹介してるページにズキュン
えみちぃページをちょっとだけ・・・

SN3J0267.jpg


・・・可愛すぎじゃないですか!?!?
このシャドウ、チーク、リップ、全て欲しいです(笑
最近オレンジメイク結構好きですし


で次が一番楽しみだった「薄盛りメイク」!

SN3J0268.jpg


嘘つきベースメイク、薄盛りデカ目メイクで作る薄盛りメイクなんですが
ナチュラルメイクと言われるよりもかなりそそられる単語ですよね(笑
特に濱田マサルさんの紹介する化粧前のマッサージ、かなり効くらしいので
今度雑誌を見ながら化粧して挑戦しようともくろんでおります(*´艸`*)


次がすごい楽しかった「私に似合うリア充アイパレット」


まぁぶっちゃけいうとリア充という使い方かなり間違ってますけどね(笑
雑誌ってこういうネットで使われ出した流行りの言葉をすぐ使いたがるくせに
基本間違ってますよね(笑
ちょっと前は「○○なう」とかかなり間違った使い方で使われていたし

SN3J0269.jpg


ただ中身は楽しいです!
自分の目と唇と肌の色でプラチナ肌、ゴールド肌に分類して
顔立ちの印象で華、涼に分けて
4種類のパレットを紹介するんです。

えみちぃが華プラチナ、こじはるが華ゴールドなんですが
私は華ゴールドか華プラチナどっちかだと思うので嬉しかったり
多分私ブルべじゃなくイエベだと思うんですよねー


あと美白スキンケアコスメの特集も勉強になりました!
秋に入ってもまだ美白に力を入れたいなーと思ってたので
秋といっても暑いので、秋冬用にスキンケアもベースメイクもシフトチェンジしたら
絶対顔が汗で崩れる(笑


あとね、別冊でついていた秋の新色カタログなんですけどね・・・
かなりキュンキュンきます!
てか希子ちゃん本当化粧で印象がガラっと変わってすごかったです
ネイビーメイクでクールに
ゴールドメイクでゴージャスに
ツヤ重視メイクでイノセントに
ピンクメイクでピュアに・・・
かなり魅せられました

秋の新色も欲しいのがたくさんでてきてテンションあがりました!
気になっているのが
えみちぃも本誌で使っていたルナソルの限定オレンジグラデチーク
クリニークのペンシルグロス05
ジルのクリーム+グリッターシャドウ
RMKのクリーム+パウダーシャドウ
マジーデコのきらきらシャドウ
などなど・・・

ファンデはランコムのタンミラクのが欲しいなぁ・・・

スポンサーサイト

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ