2011.08.21 00:00

最近カラーシャドウをつけるのがマイブーム。
夏で暑いんだから目元ぐらい涼しくしたいやい!
ということでラメ感を感じれる光のシャドウを使ってメイクをしてみました

SN3J0263.jpg

コフレドール シャインアクセントアイズ 03グリーンバリエ

・・・これ廃番って本当ですか!?
あんだけ広告に力入れてたのに?女優5人もミューズに起用したのに?
今のコフレドール微妙やん!・・・この間買ったけど。


まぁいいや。このシャドウは私にしては珍しくグリーンを選んだものです。
キラキラした感じが爽やかで涼しげで、北川景子さんが可愛くて
CMを見た瞬間すぐに買いに走ったんですよねー


ちなみに当時の北川景子さんがこれ。

SN3J0244.jpg


グリーンって濃そうとか思ってたんですけど
色より光を集めるという仕上がりがとても魅力的だったんです。


というわけで私はまず・・・。

ブラシで一番上の白のハイライトカラーをアイホール、眉下に伸ばして
太めのチップで二重幅。
細めのチップでグレーを目元の際に。
真ん中のブルーがかったジェルライナーを小さいライナーブラシにとって
目頭から下瞼真ん中あたりまでひきました。
ライナーはシャドウのカラーを濁さないために黒リキッドライナーで引いて
下瞼はブラウンのペンシルライナーで引いて
あとは睫毛を上げて固定して伸ばして出来上がり


グリーンは発色が弱いのでそこまでけばくならないし
グレーが締め色なので目元がぼやけずいいアクセントになります。
ブルーのシャドウライナーで目もとに光をあつめ一気に明るくなるんですよ

とハードルをあげてしまいましたが塗るとこんな感じ。

SN3J0252.jpg

ちょっとグリーンが強すぎたかな?
でも目頭に引いたラインが綺麗に発色して個人的には満足のいく仕上がり

SN3J0254.jpg


グリーンとグレーって意外とグラデになるんですね!
あとリキッドライナーって、ビューラーを使ってもはげないのね!笑

グリーンシャドウっていうと使いにくそうなんですけど
これは使ってみると意外に綺麗に爽やかに仕上がるのでおすすめです。
・・・あ、廃番になったのか(´・ω・`)



ただね、これ平日にメイクしたんだけど・・・
TPO合ってない!!!笑

思いっきり会社だし、オフィス向けではないなとちょっと反省しました
スポンサーサイト

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ