2011.08.22 00:00

私は夏のベースメイクで化粧崩れが一番気になります。

というわけで私はお昼に化粧直しをするとき
小鼻らへんのテカリをティッシュで抑えてパウダーをつけます。
今までマジョマジョのプレストパウダーを使ってたんですけど
こんな感じに使い切り

SN3J0214.jpg  SN3J0215.jpg


さすがに残った周りは使えない・・・ということで
新しいアイテムを投入ーヾ(*´∀`*)ノ


SN3J0212.jpg


じゃん♪

母からお下がりでもらったランコムのプレストパウダーです。


securedownload09.jpg


ランコム マットフィニッシュコンパクトパウダー

私は01トランスリュシッド


いやーさすがランコム。高級感があります
しかも薄いので持ち運びに便利!!
・・・あ、別にマジョマジョと比べて言ってるんじゃないですよ?笑


マットと名がつくだけあって、ラメ・パール一切なし
細かい粒子が肌にしっかりフィットします!

ただ色はちょっと白いです(笑


なのでパフでうすめに広げてつかってます。
ちなみに私は市販のパフを使ってます。



さっきもちょっと触れましたが、
私は化粧直しのときにティッシュで
小鼻などファンデが少し崩れたりテカっているところを
抑えて、プレストパウダーを塗ります。

あぶら取り紙の方がしっかりテカりを抑えてくれる気がするんですが、
あぶら取り紙の方が余分な皮脂までとっちゃって
逆に肌が乾燥するって言われたんですよね


私は汗で鼻がてかってるだけであって
脂性肌ではないのであぶら取り紙はいらないかなと思って使ってません。
でもオルビスのあぶら取り紙は大きいし
肌の余分な油分をとっていない感覚で使えるので
かなり好きです(*´艸`*)


ルースパウダーも好きなんですが
化粧直しとなるとめんどくさいし粉が飛びそうで
プレストの方がお手軽なんですよねー

ちなみに私はルースパウダーはケサランパサランのを使ってます!
ミニサイズのを持ってるので
かさばるけど小さいのでまだ持ち運びしやすいです(笑



化粧直しつながりで、ちなみに・・・
私は小鼻のテカりを抑えるのと
リップメイクをし直しています。

ディオールのマキシマイザー+オーブの口紅
の時はピンクで可愛らしく見せたいとき。
エスプリークの生ルージュのときは
ナチュラルにちょっとかっこよく見せたいときに
使っています。
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ