--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.23 00:00

よく雑誌とかで「みんなの化粧ポーチ特集」とかあるじゃないですか?
それぞれポーチから、中に入ってるコスメから、
かなりこだわりたっぷりのアイテムが紹介されてるわけですが、
・・・私全然違うんですよ(笑


もともと荷物が多いというか重いのが苦手なので(笑
化粧ポーチぱんぱんにして歩きまわるという習慣がないんです
旅行にいくときとか、スッピンで出発して到着してからフルメイクするとか
そういうときはコスメ一式を持ち運んだりするんですが

普段は化粧直し用のパウダー、
眉ペンシル、アイライナー、チーク、綿棒とメイク落としをいれた小さなボトル
あと、目薬とか針と糸(ボタンがとれた時用)、ティッシュ
ぐらいしか持ち運ばなくて・・・。
リップ系はしょっちゅうつかうのでカバンのポケットに直接入れてます
かばんの内ポケットの携帯電話いれのところに(笑

下手したらチークも持ち運ばない時も


それに加えて実は化粧ポーチも特にこだわりがなくて
今まで何年か前に雑誌の付録でついてきた
薄いペラペラしたものを使ってました

いや付録の方が生地が薄くてかさばらなくて良かったんですよ(*´艸`*)
ビニール生地だからちょっと塗れても大丈夫ですし


ただそんなポーチをもう何年も使っていたので
ボロボロになっちゃって捨てるはめに・・・。

あぁ・・・cancamでもらったアプとのコラボ花柄ポーチ・・・
PINKYでもらったアナスイのポーチ・・・
ずっと前に壊れてしまったRayでもらったポーチ・・・


ということで今は母がディオールでノベルティとしてもらった
このポーチを使っています!


securedownload4.jpg


サイズはちょっと大きめですが
黒にDiorと書いたシンプルなプレートがついたポーチです

これね中身はこうなってるんですよー


SN3J0218.jpg

ネットになってて、全然マチがないポーチなんです!笑


これをポーチといっていいのだろうかと疑問はあるんですが
もともと持ち歩くアイテムが少ない私には全然平気で
これを使ってます


普段化粧なおしポーチは会社に置きっぱなので
平日この中に入れてるアイテムは
目薬、針と糸、ティッシュしか入ってません(笑

化粧大好きなのにポーチにはこだわりがあまりないという
ちょっと変わった那智でした
スポンサーサイト

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


