--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.26 00:00

相変わらずのヘアトリートメントジプシーの那智です

アウトバストリートメントはもちろん
洗い流すトリートメントも常に何か探してるんですが・・・
いつも使い切る時は突然で・・・笑

本当はショップインとかで売ってるサロン用なのが欲しいのに
急遽必要になってしまいDSで買うことがほとんど


以前アウトバストリートメントでロレッタを買い、うちの髪質には合わず
前回買ったルベルのも合わずと不作続きでしたが
今回やっと久しぶりにお気に入りといれるオイルトリートメントに出会いました!!
それがこちら(・∀・)


SN3J02220001.jpg


ロレアル ルミオイルエッセンス2

あ、右の方です(笑
このルミオイルは種類が3つあり、
どれもカラーリングやパーマでダメージを受けた人用のものです。

1はサラサラ・つややかな髪に。
2は髪の広がりを抑え、しっとりやわからな仕上がりに
3はパーマ、ウェーブヘアに束感と弾力のある仕上がりに

1が一番評価がよくで3がめっちゃ悪いです(笑
私が買う時1が売り切れだったので2を選びましたが
こうやってまとめてみると、私は2みたいな仕上がりになりたかったのでぴったりですね(*´艸`*)


これは結構しっかりしたオイルです。
1プッシュぐらいでいいとありますが、
セミロングで髪質が多い私は3プッシュぐらい使ってます。

これを使うと髪がしっとりしてドライヤー後かなりまとまります
朝起きても髪のボリュームが抑えられていて
朝のスタイリングにかける時間がちょっと減りました


ちなみに左に写ってるのが
ルベル トリエレイヤースプレー6

私がいつも美容院で使ってもらってるスプレーワックスです
最近髪が伸びてきたので、巻き髪をかためる時用に買いました

6ということで軽さを保つ寄りのキープ力がある、という固さです(笑
パリパリに固めるというよりも、ワックスみたいな感じです

まぁ使ってみてそこまでキープ力はなかったですね。

もうちょっと使い方を工夫してみて、
また詳しく紹介させてもらいます


で、ルベルのトリートメントとかなり相性がよかった
洗い流すトリートメントもみつけちゃいました

SN3J0242.jpg


モッズヘア ホットケア集中補修トリートメント

@で上半期コスメランキングでトリートメント部門3位だったのを見つけて
買ってみました!

ホットケアって初めて知ったんですが、
モッズでシャンプーからスタイリング剤まであるシリーズで、
ドライヤーやコテの熱で反応して成分を浸透させるという、
髪を傷ませる道具を使う度、ダメージが減っていくという
かなり嬉しすぎるシリーズだったんです

実際これを使ってドライヤーをするとき何も感じませんでしたが、
これを夜使って、ルミオイルを塗って、髪を乾かすと
次の日の朝、かなりしっとりさらさらストレートになるんです

もっと早く出会いたかった!!
この2つを組み合わせると、本当朝のヘアスタイリングの時間
前髪をカーラーで巻く以外に何もしなくて大丈夫なんですヾ(*´∀`*)ノ

前はいつもストレートアイロンで伸ばさないと髪の毛がかなりごわごわ、うねうねしてたのに!!


ただね、トリートメントの順番って
シャンプーで汚れを落として
トリートメントで栄養を入れて
コンディショナーで蓋をすると思ってるんですけど
これコンディショナーの後にお使いくださいって書いてあるんですよ

まぁコンディショナーの前に使おうが後に使おうが、どっちもしたことあるんですけど
特に髪に変化はなかったですが。


こういうときってやはりトリートメントの使い方に書いてあるやり方で
した方が効き目は出るんですかね???


でもこれ本当かなりいい商品なので
わくわくしながら週に2回を目安に使っていこうと思います!
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


