2011.08.27 17:47

今日は日焼け止めを紹介します!!!


・・・かなりもう秋の気配が近づいてきて
コスメ、スキンケアを秋にシフトチェンジ★という時期に
今更ながら日焼け止めについて書くなんてかなり時期外れですいません゜(ρД<。)・゜


でもね、いつも顔用、体用としか分けてなかった日焼け止めを
今年は顔用、体用、ちょっと強め体用、レジャー用の4種類も買ったんです!
・・・4種類も買ったんだったらもっと早く紹介するべきだった・・・


まず顔用は・・・といっても
以前紹介しているロレアルのBB下地がSPF50だったので
これを顔用の日焼け止めとして使用していました

ということでまず普段のボディ用に買ったのがこれ!

SN3J02240001.jpg

ニベアサン プロテクトウォータージェルクール

先に左のを使っていて、使い切った後は左の方を使っています(・∀・)


これは去年から使っているシリーズで、
ジェルなのでべたべたせず、乾燥もせず、白残りせず、嫌な香りもしない
かなり使いやすいベーシックの日焼け止めです。
SPF30ということで日焼け止め効果は少ないですが
通勤ぐらいしか日光に浴びない普段にはこれを使っています

ちなみに普通のとクールで何か違う?と言われても私何も浮かびません(笑
どこがクールか何も感じませんでした(笑

塗ると多少は皮膜感はありますが使い心地はかなり好きです。
ですが効果はというとあまり感じれません(笑


そこで、ちょっと長めの外出時用に買い足したのがこれ!

5.jpg


ビオレUV アクアリッチウォータリーエッセンス

サンプルをもらってつけ心地にかなり感動!
しかもブロガーさんもこれを使っているということで購入したアイテムです

SPF50としっかり紫外線をカットしてくれるのに
使い心地は水のようなさらさらしたテクスチャーで
ストレスフリーな紫外線です(*´艸`*)

手に出した時ちょっと固めなんですが
肌に伸ばすとするする伸びてかなり感動!
売り切れのお店が結構あったのも納得いくぐらい使いやすい日焼け止めです!
てかニベアより皮膜感を感じにくいです

でもこれ水で落ちる・・・ということでレジャー用には向いてません。
ということでBBQやプールに行っても焼けないレジャー用に買ったのがこれ!


SN3J0266_20110827173334.jpg

アリィー エクストラUVプロテクター(パーフェクトアルファ)

高い日焼け止めの定番、アリィーです(笑
アネッサも効きそうだなーと思ったんですが@でこっちの方が評価が高いため
これを選びました!

てかお店に行ってびっくりしたのが
SPF50の日焼け止めが3種類もあって、サイズも2種類あることでした!

まず日焼け止めの種類ですが全てSPF50に加えて

つけ心地がいいジェルタイプ
美白成分の入ったホワイトニングタイプ
そして私が買ったウォータープルーフタイプ

の3種類があったんです!
ジェルタイプは汗に強いけど洗顔料やボディソープで落とせて
ホワイトニングは普通のクレンジングで落とせるウォータープルーフ
私が買ったのは普通のクレンジングで落とせるスーパーウォータープルーフなんです

でねサイズも大きいのと小さいのの2種類あって
私はミニサイズのを1470円で買いました。
大きいのは2940円もするので、レジャーぐらいにしか使わないためミニサイズを購入


つけ心地は固めのテクスチャーでしっとりしてます。
さらさら水のように伸びる!というわけではなく
しっかり肌の上にのって紫外線をブロックしてくれてそうな塗り心地でした。

あまり伸びがいいわけではないので手軽には使えませんが
紫外線を相当ブロックしてくれそうな塗り心地なのでレジャーにはぴったりかと

思ったよりも安く購入できて満足のいく日焼け止めでした!



今年は、去年一昨年、その前の年よりも焼けなかったですヾ(*´∀`*)ノ
日焼け止めを複数使い分けていたからかもしれませんが
今の時点で「肌白いねー」とまだ言ってもらえるぐらい美白をできたかなと思います♪

でもでもまだ調子に乗らず、この日焼け止め3種類を使い切るまで
秋になっても紫外線から肌を守って
冬には真っ白肌になれるように頑張っていこうと思います
スポンサーサイト

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ