2011.08.29 00:00

ほぼ毎日メイクをしているわけですが
シャドウでブラウンを選ぶ確立がかなり高いんですよ、私。

カラーメイクもたまにはしますが
忙しいときやTPOを考えないといけない時とかは
ほとんどブラウンシャドウに頼ってしまうんですよねー。

簡単にグラデになるし、目元に奥行きが出るし、目が多くくなりそうで(*´艸`*)


最近よく使うシャドウがマジョマジョの赤みブラウンシャドウ。
時間がある時につかうのはNARSのチョコブラウンシャドウ。
上品っぽく仕上げたいときはディオールのグレイッシュブラウン。
透明感を出したいときはディオール×コフレドール×NARSのシアーブラウン。


でもね、でもね、毎日同じシャドウじゃ飽きるわけで・・・
たまには最近発売されて雑誌にたまに載るシャドウが欲しくなるわけで・・・。


ということで新しいブラウンシャドウを買ってみました

SN3J0228.jpg

コフレドール 3Dグロッシーアイズ 02フェミニンブラウン

今まで持ってるブラウンとは違いますよ!
だってフェミニンブラウンだものと言い訳を作って購入したアイテムヾ(*´∀`*)ノ


コフレドールがリニューアルしてから
あまり新商品に興味がなかったんですが
ふとこのシャドウのクチコミを読んでいるとよさそうな予感

これねケースが別売りなんですが
レフィルだけでもしっかりした作りなんですよーヾ(*´∀`*)ノ


SN3J0229_20110827215857.jpg

こんな感じでスライド式になってます

私の使い方は・・・。

左上がクリームがかったハイライトカラーを
指で瞼全体に塗ってトーンアップさせます。
ブラシでもいいんですが、しっかり発色させたいので指で塗ってます。
次に左下のグレイがかったベージュを
チップで二重幅につけて影をつけます。
そして右下の赤みのあるブラウンを
細いチップを使って瞼の際に入れた後
最後に右上のベビーピンクを瞼の真ん中、目頭にのせて
完成です

発色は薄めだけど、もともとシャドウ自体色も薄いのですごくナチュラルに仕上がります♪
ラメが小さくかなり上品です
粉質はふわっとしていて、全てブラシでのせると
手がこんで目力がでるナチュラルメイクができそうです(*´艸`*)

普通色の薄いシャドウは目力が出ないしあまり得意ではないんですが
これは全体的にラメやパールが綺麗に効いて
さりげない目力、そして清潔感のある女性らしさが出たと思います♪

またグロッシーコートはのせるだけで艶が出て、立体感もでました
本当にこの4色、すごく統一感が出ます♪


ちなみに塗ってみるとこんな感じでした。

SN3J0261.jpg

締め色が少し赤みがかったブラウンなので
ミディアムカラーがベージュですが甘い優しい仕上がりになりました!

色が綺麗なのでアイラインはリキッドで薄く引いて、
マスカラはボリュームよりロング感やセパレート感を重視したものを使用しました♪

以前ベージュシャドウでお気に入りだったヴィセは
セミマットは仕上がりだったんですが、これは透明感がある仕上がりで
同じベージュシャドウを使ったナチュラルメイクになるけど
また違った仕上がりで楽しめそうです(*´艸`*)

スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ