--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.02 00:00

昔はアイライナーはリキッドが好きだったんですが
今はもっぱらペンシル派な那智です、こんばんわ

クリニーク、ブルジョワ、エクセル、スプリングハート、アナスイ、レブロン、メイベリンなど
いろいろジプシーしてきた私。

今ブラウンはレブロンを使っているんですが、
堅さ、書きやすさ、発色、落ちにくさがかなりパーフェクトでかなり気に入ったんです
というわけで黒のペンシルもレブロンを買ってみました

SN3J0281.jpg


レブロン カラーステイアイライナー


このアイラインの良さは、まず堅さが適切なんです!

柔らかすぎると書きやすいけど、アイラインを引いた瞼にアイラインのダマができるし
堅すぎると、力を入れるので目に悪いし発色があまりよくない。
レブロンは書きやすいけど色がべたっとつかず理想の線を引けるんですよ!


そして繰り出し式って便利すぎる!

もともと繰り出し式って細い線が描きにくそうで、すぐ折れそうという認識だったんですが
いざ使ってみると、シャープナーを使えば削れるし、そこまで芯が太くないから細い線も書けるんですよ。
折れそうで怖いのでちょっとしか芯を出さずに使うからまだ折ったことないですし(笑
でいちいち削らなくていいのがめっちゃ素敵
しかもシャープナーが後ろについてるので持ち運ばなくていいので便利なんです!


絶対条件のにじまないという点もクリア!

たまに威嚇したいという感じで化粧濃くしたくなるときってあるじゃないですか?笑
そういうとき、アイラインを太くしたり、目の下全体をアイラインで囲んだりするんですけど、
全然にじまないしぼやけません
私あくびでよく涙が出やすいんですけど、お直しが必要!って思うほどにじんだことないんです


というわけで今ブラウンとブラックのペンシルアイライナーは二つともレブロンのを使ってます

SN3J0283.jpg

本当はコスメって色んな種類のものを試したいので
色違いで買うっていうのはあまりしたくない私なんですが
このアイライナーは本当良すぎなのでついつい色違いで買っちゃいました


ちなみに・・・。
冒頭で挙げた今まで私が試してきたアイライナーを堅さで並び替えしてみるとこんな感じです。

柔らかい
・メイベリン
・アナスイ
・スプリングハート
・クリニーク
・ブルジョワ
・レブロン
・エクセル
堅い


メイベリンは正直柔らかすぎて途中で使い切るのを諦めました^^;
エクセルはこの中で一番堅い分類に入ってますが
一般的には普通ぐらいの堅さな気がします!
エクセルも書きやすくてかなり気に入ってたので悩んだんですが、
繰り出し式の便利さに負けてレブロンを買っちゃいました(笑



スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


