2011.10.20 00:00

最近年をとっ……てない!年を重ねたからか、化粧の好みが変わってきました。
特に顕著なのがリップメイク!!

昔はグロスでうるうるが好きやったけど
今は口紅を使ってしっとりした質感みたいなのがタイプです。


なんか油膜感を重ねて、みずみずしい感じより、
さりげなく色を加えて、テカりは抑えて、ツヤより艶を押し出す感じヾ(*´∀`*)ノ

とゆーわけで買ってみたのがこれ


SN3J0304.jpg


ランコム カラーフィーバーデューイシャイン301


赤みを抑えてくれるベビーピンク。
かといってブルベにしか似合わないという個性的な青みピンクではなく、
気軽に使える綺麗な色です
また小さいゴールドラメがとても綺麗なんですよー

腕に塗ってみるとこんな色。

111019_1944~01



この一番の特徴は艶感。

リキッドルージュよりもベタベタせず、
柔らかさを追求した口紅よりもベタベタせず、
本当口紅の固さなんだけど、艶がでるという、
私好みすぎる質感なんです

ちょっと前に買ったエスプリのより質感は好き


たーだーね・・・。

ちょっと薄めなので発色がよくない
艶が素敵だけど持ちがよくない

という欠点もあります、はい(´・ω・`)



まず色なんですが、素の唇の上に塗ると自然な艶は出ますが、
唇の色と似ているし、唇の色素よりも薄い色なので
この綺麗なピンクがあまり発色しないんですよねー


そして持ちも・・・。
気がついたら落ちちゃってるんですよね


でもこの艶感がとても好きなので
いつも持ち歩いています

見た目もすごく可愛いので
塗り直すのが実は楽しみだったり・・・



今月号のマキアでこじはるがリップメイクを特集していたんですが、
それが全部可愛くて・・・。

最近ピンクベージュとかベビーピンクとか
淡い色が多いので
今度はちょっと濃い目のリップを始めてみようかと思います

もうすぐ新しい号が出ちゃうので
今月号、是非是非こじはるのリップメイク
立ち読みでもいいのでチェックしてください!
本当可愛いんですよーヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

| cosme | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わー久しぶりー♪♪

リップって一通りの色を集めた気でいたんやけど
この色一目ぼれしちゃいました(*´艸`*)
確かにジューシーチューブのイメージ強い!
でも口紅も色んな種類や色があって見た目も可愛いので
是非是非見てほしいです!

エスプリいいよ!!
クチコミの評価があまりよくないのかがよく分からないもん(笑
A-4今HPで見たんやけど綺麗な色やね!!
赤みが全くないから、かっこよく仕上がりそう・・・(*´艸`*)

うん!ライナーはレブロンのを使ったよー。
レブロンのペンシルの黒で全体を引いてから
中央から目尻までエテュセのリキッドの黒で上からラインを重ねたよー!
最近リキッドで半分ラインを引くのがマイブームなの♪
でも不器用やから毎回毎回目尻のラインが長かったり短かったりバラバラなのさ(笑

そういってもらえると嬉しいです(*´艸`*)
これからもちょこちょこお恥ずかしながらメイク記事書いてみます!

| +那智+ | URL | 2011.10.29 16:35 |

コメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ないです><

リップアイテムといえばランコムですよねヾ(*´∀`*)ノ
ピンクのバリエは豊富なところも大好きです!!
ベビーピンクって1本は絶対持っていたくなりますよね♪
見た目もかなり可愛いので私も他の色が気になります><

是非是非こじはるが出てる先月号のマキア見てみてください★
赤リップが無性に欲しくなります(*´艸`*)

| +那智+ | URL | 2011.10.29 16:26 |

那智ちゃん、お久しぶりです^^*

このリップ、めちゃめちゃ可愛い色やね~♪
本当に可愛すぎる!!
ランコムはジューシーチューブのイメージが強いんだけど
普通のリップも良さそう(*´(エ)`*)
今度機会があったら見てみます★

てか下の方の記事のエスプリークのシャドウ、
すっごく気になって購入を迷ってたんだけど
那智ちゃんの記事見てさらに欲しくなった!!笑

スモーキーなグレージュっぽいシャドウが欲しくて
シャイニーのA-4をタッチアップしてもらったんだけど
個人的にはワンストローク塗りが良いなぁと思いました♪
太チップが思いのほか塗りやすくて、あれだけでも欲しい(笑)

このシャドウの記事のメイクで使ったアイライナーって
その前の記事のレブロンですか^^?
グラデもめちゃめちゃきれいやなぁと思ったけど、
アイラインの綺麗さに目を奪われてしまったよー(*´(エ)`*)

那智ちゃんのメイクすっごく好きなので、
また是非紹介してください!

| まい | URL | 2011.10.22 12:32 | 編集 |

こんにちは♪

久々コメントです(><)

ランコムのリップ、可愛いですよね・・・!
私は古いラインの
「カラーフィーバーシャイン」で
同じようなベビーピンクのリップを持っています♪

ツヤより、艶・・いいですね(´ω`)
ランコムのぞいてみようかな!
他の色も見てみたい♪♪

こじはるもチェックしてみますね★

| yumi | URL | 2011.10.20 08:33 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ