2011.10.30 00:00

小学生からの私の必需品。
とうとう5代目を迎え入れましたヾ(*´∀`*)ノ


SN3J0301.jpg

ヴィダルサスーンマジックシャイン ストレートアイロン VSS-9100/R

ストレートアイロンを買ってしまいました!!!


4代目はマイナスイオンのでるものだったんですが、
イオンが出る穴の奥でいつも火花が散っていて・・・(笑
さすがに危ないから新しいのを買え!と言われまして
@での人気の高かったこれを買いました!!

お値段はいちまんえん・・・
高かったんですが、毎日使うものだし、何年も使えるものだし、
性能がよかったら朝のスタイリング時間の短縮にもなるし・・・
と言い訳をいっぱい並べて買いました


でセットでついていたアイテムがこんなにあります。

SN3J0307_20111029181909.jpg


上は持ち運び用のケース。
熱を遮断してくれる素材をひいていてくれるので
使い終わったあと、すぐにこの中に入れても大丈夫という優れもの!

アイロンの少し下にあるのがスポイト。
なんと今回、このスポイトを使ってアイロンに水を入れスチームを出すのです!
・・・めんどくさい(小声

で下にあるのがフェイスカバー。
アイロンで火傷しないためにおでこやうなじなどをカバーするものです。
私はもうアイロン歴12年目??とかなので火傷の心配なないんですが
初心者さんいはかなり不格好になりますが安心だと思います。


なんでこんな大掛かりなフェイスカバーがついているのかというと
今回このヘアアイロン、最高200度まで上がるんです

でスチームも大量に出るので
髪が短時間で一気にまっすぐになるんです

かなり高温なので髪が傷むかも・・・という不安はあったんですが、
高温なため短時間しか使わないし、
大量のスチームやマイナスイオンも出るので安心です。

使い始め、髪がかなり縮れたんですが(笑)
ストレート用のスタイリング剤をしっかりつけるようになってからは
全然縮れず、真っ直ぐストレートに短時間でなるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

温めるまでの時間が60秒と短いですし、
1時間後には勝手に電源が落ちるので、安心だし
ちょっと高いなーと思いましたが、
今では買ってよかったアイテムです♪♪


たーだー、
これあまり軽くないです。というか重いです(笑
でも以前使っていたイオニティのアイロンもなかなか重かったので
あまり違和感なく使えてますが (*´・ω・)(・ω・`*)


あと水を入れるのがスポイトじゃないといけないというがめんどくさいです。笑
水を入れる穴が小さいのでスポイトじゃないと入らないんですよ><
でもスチームがかなり大量に出て髪に安心なので全然大丈夫です!頑張ります!笑



ボディがクリアレッドで可愛いですし、
機能もかなり抜群です!!

髪の毛が一瞬でまっすぐになるので
朝のスタイリング時間が短縮され、かなり助かってます。
ちなみにスタイリング剤はまた今度紹介しますが
フワリエを使用しています。


私の生活になくてはならないストレートアイロン。
本当買って大正解でしたヾ(*´∀`*)ノ



スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ