2011.11.01 00:00

薄盛りメイクが流行ったり、
ちょっとナチュラルめなオルチャンメイクが流行ったり、
抜け感メイクが流行ったりと、
最近アイメイクを薄くするといった流れがありますが・・・、


私は目を大きく見せたいし、
睫毛は常にくるんと綺麗なカールを保っていたい・・・!!!


と常日頃から思っております。笑


で、その時使っていたマスカラなんですが
ケイトの下地×マジョマジョのマスカラで、
ボリュームはあるけど、カール力が弱いなぁ・・・とちょっと不満があったので
マスカラを買ってみましたヾ(*´∀`*)ノ


SN3J0293.jpg


エテュセ パーフェクトマルチマスカラ
ダソダ MGメガボリュームマスカラ


エテュセのマスカラは私の定番マスカラなんです。
カール力は絶対で、綺麗なセパレートした睫毛を完成させてくれるんですよー
キャンメイクの下地×エテュセのマスカラは
私の絶対的な組み合わせ・・・


カール力、セパレート(=ダマにならない)、適度なロング感
が特徴の私の超オススメマスカラです(・∀・)


片方は睫毛よりも細いブラシ、片方はコームで、
コームの方で液をつけて
細いブラシでダマをとるといった使い方をしています。


でも唯一の欠点がボリューム感がないということなんです
上品さ、ナチュラルさが満点な代わりに、
威圧感や貫録さ、目力さがほんの少し欠けてしまうんですよ


なので、ボリュームを出そうと思い重ねる用のメガマスカラを買ってみました

フィルムタイプだし、ボリュームを足すためにぴったりかなと思いまして。


で、これブラシがかなり大きいんですよ。


SN3J0295.jpg


上がメガマスカラ、下はエテュセのマスカラです。

全然違う・・・。



ただね、メガマスカラ・・・。
ボリュームありすぎて、カール下がるし、
ブラシが大きくて塗りにくいし、
ちょっとパサパサしてて上品とはいいがたい仕上がりで・・・笑

にじんだりパンダ目にならないのが
唯一の長所だと思ってしまいました(´・ω・`)


なんであんな評価が高かったのかな?と思って
クチコミみたんですが
みんな★4以下のあまり評価がよくないクチコミばっかだったんですよ。

・・・サクラ!?!?笑


というわけで数回しかメガマスカラは使っていませんが、
エテュセのマスカラはボリュームがなくたって全然毎日使いたい
とてもお気に入りのマスカラだと日々実感しています


メガマスカラ何かいい使い道ないかなー。


ちなみに付録てついてきた、この小さい鏡。
これも使い道が分からずきちんとしまっております。笑
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ