--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.03 17:59

私の髪質ってとっても扱いにくいもので、
小学生の頃からずっとコンプレックスの1つなんです。

髪が多く、太く、うねりやすく、広がりやすく、ツヤがなくパサパサ。

なんか自分で打ってて泣けてきた(´;ω;`)笑


というわけで毎朝ヘアアイロンは必須なんですが、
アイロン用スタイリング剤と、
仕上げ用のツヤを出すスタイリング剤をリピしたので紹介します。


SN3J0318.jpg


大島椿 つやつやになるスプレー
フワリエ ストレートスタイルミスト


この間記事にしましたが、
最近使ってるヴィダルのアイロン、
めっちゃ真っ直ぐになるんですが高温なため
髪へのダメージがはんぱない・・・

というわけで、アイロン用のスタイリング剤を買ってみました。
けっこう色んなブランドからアイロン用スタイリング剤って売ってるけど
あまり@での評判がいいものってないんですよねー。
その中でもDSで手に入って評価がよかったフワリエを今回買ってみました


見た目は細身のボトルですぐなくなりそうだしなんだか頼りなさそうと思っていましたが、
普通にいい働きをしてくれます(笑

スプレーの出がよく、広範囲に広がりますし、
特に気になる香りもなく、使いやすいです。

ちょっと前まではブロー剤で髪の毛を巻いていたんですが、
ヴィダルのアイロンじゃ、熱を防ぎきれず
髪の毛がチリチリになっちゃったんですよねー。

でもこれは200度の熱でも防げる!とあるように
髪の毛が全然ちりちりにならず、しっかりストレートに保ってくれます。



そして大島椿のスプレーは2本目なんです

これ、髪の毛のツヤ出しのスプレーなんですが
アイロンの仕上げにぴったりなんですヾ(*´∀`*)ノ

スプレーをして髪をとかすと
髪の毛の切れ毛がしっとりおさまるし、
アイロンでパサついた髪にツヤが出るんですよー。

しかもこれをつけたからといって
重たくならないし、ベタっともならないし、
仕上げ剤として本当オススメです!


でも、これをつけたからといって、
髪がまとまるわけでもなく、形状キープしてくれるわけでもなく
ストレートになるわけでもないんですけどね。笑
ツヤ出しオンリーという感じです


そういうわけで、今の私の髪型は、
フワリエをつけて
ヴィダルのアイロンを使って
仕上げにスプレーをつけて完成させてます。

私の髪型って、扱いづらくこんなに手間をかけてるんですが、
見た目は、髪が柔らかそうとか、直毛そうとか
みんないい風に言ってくれはるから嬉しいんですよね


これからももっとアンテナを張って
髪の毛を綺麗にしていこうと思います!
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


