2012.01.04 20:07

一時期ニキビがかなり治ったんですが
また再発してきちゃった私・・・。
スキンケア変えたりしたけど
限界を感じたんで、皮膚科に行ってきました(´・ω・`)

去年の夏にも一度行ったんですが、
不規則な生活真っ只中で、
薬しょっちゅう飲み忘れるは、塗り忘れるは
紫外線あたりすぎるとよくない塗り薬塗ってるのに
化粧水がしみて塗れないほどがっつり日焼けしたりと
私最低だったんです・・・



で今回行ってきたんやけど
二十歳越えてできるニキビは
ホルモンバランスが崩れてる証拠で

<睡眠不足><便秘><月経不順><ストレス>

が原因だから
これらを改善するのが一番の近道だそうで

まぁぶっちゃけると私どれも当てはまらないんやけどね(笑


そして治療は代謝の関係もあって
4ヶ月は続けないといけないそうで
治っても4ヶ月は薬を塗り続けないといけないんやって(・ε・`。)


確かにその皮膚科を受診してた、若いお姉さんがいたんやけど
肌めっちゃ綺麗やのにニキビの薬処方してもらってはったんよ


とゆーわけで私今回は本気です
昔のようなつるつるすべすべ赤ちゃん肌になるべく
ニキビを内側から徹底的に治していきます


今回私が処方されたのは
飲み薬と塗り薬2種類です

SN3J0410.jpg



よくよく塗る順番を聞くと
以前私は間違った使い方してたみたい

まずスキンケア後に
夜はディフィリンゲルをニキビがある周辺に塗って
アクアチムクリームをニキビにピンポイントで塗るみたい!

で朝はスキンケア後にアクアチムクリームのみをニキビにピンポイントに塗るらしい

あとホルモンバランスの崩れで一番心当たりがあるのが私食生活やったんよね
食事とホルモンバランスって関係あるか分からないんやけど
野菜からミネラルやビタミンを摂取できない生活してるから
オルビスでサプリメント思い切って3ヶ月分を注文しちゃった


とゆーわけで私頑張ってきます


という記事を下書きにしてました(笑


これを処方されてから1ヶ月半たった今はといいますと・・・。


ニキビのピークは無事すぎました。
たーだー・・・・

副作用が強すぎる・・・・!!!

去年の夏も適当ながら薬塗ってたの今回はんぱない

まず、皮膚が超乾燥します。
乾燥しすぎて化粧水がしみてめっちゃ痛い・・!!
そして肌がかゆくなる!!

それまでランコムでスキンケア一式揃えてたのに全く使えなくなりました(´;ω;`)

急いでサンプルでスキンケアをつないで、
今は敏感肌用のキュレル、MINONを使用しています。
敏感肌用のキュレルでさえも染みたぐらい
かなり肌が乾燥します・・・。
ちなみにdプロは染みすぎて我慢できず、
肌ラボのesは敏感肌用とは思えないぐらい染みました(´・ω・`)

この副作用は実際8割の方が実感されるそうで、
使用して1カ月ぐらいは、悪化したんじゃないかと思われるぐらいの副作用が続くそうです。
どんな薬やねん・・・。


私はその副作用が1カ月半ぐらい続いたんですが
根気よく耐えて続けた結果今は染みることもなく
なんとか肌の悪化は抑えられまして


とりあえず塗り薬を2本ずつ処方してもらったので
どちらかを使い切ったら再受診して
最低4カ月は根気よく治療を続けようと思います。


そして治療後はニキビ跡を消すためにも
美白にかなりの力を注ごうかと・・・笑
シャネルのルブランクリームとかとても欲しいです
スポンサーサイト

| skin care | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

気まぐれ更新で申し訳ない(笑
先月はびっくり忙しすぎてminiblogの方も放置気味でした・・・

欲しい物が増えたとか言ってもらえてめっちゃ嬉しい!!
てか私もまいちゃんのブログみてユースキン欲しくなった!!笑

まいちゃんの記事みてディフェリンはやっぱきついんやってうちも思った!
私かなり図太い肌してたのに本当真逆になってしまったん(´・ω・`)
化粧水手作りしてるんや!!すご!!
私も手作りしてみようかな・・・
今度暇があれば手作り化粧水レシピ教えてもらっていい??
本当早く肌が綺麗になりたい!!!

| +那智+ | URL | 2012.01.06 19:25 |

あけましておめでとうございます(*´(エ)`*)

コメントありがとうー*
コメント見て「那智ちゃんが復活しとるかも!」
と思ってブログ見てみたら沢山更新してあって嬉しかったー(´艸`)♪
一気に欲しい物が増えました(笑)

私も皮膚科通ってるよー(´・ω・`)
フェイスラインのニキビが治らなくて…
ビタミン剤と抗生物質と塗り薬使ってます(´Д` )
ディフェリン、私は「副作用がきついから」って言われて
処方して貰えなかったんやけど、
そんなにきついとは…( ;´Д`)

最近は水とグリセリンとヒアルロン酸で化粧水作ってるんだけど
簡単だし安上がりな上に刺激がないから
とってもオススメです!!
お互い完治させようねー(´;ω;`)(´;ω;`)

今年もどうぞよろしくお願いします*
忙しそうやけど、身体に気をつけてね!
またブログ、楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

| まい | URL | 2012.01.05 23:23 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ