--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.31 17:37

今までずーっとしたかったベストコスメ記事。
やっとやっと今回時間が出来たので紹介させて頂きます(・∀・)

といっても大してそんなに量を買ってないんですが(笑
メイク編、スキンケア編、ヘアケア編と一気に紹介します。



ではまずメイクアップコスメ編

1位RMK ダスティ ブライト アイズ 04
2位エクセル ソフトタッチアイライナー ダークブラウン

SN3J0306.jpg


RMKのシャドウはマキアで鈴木えみさんが使用していて一目ぼれ
詳しくはまた後日ここで紹介するとして・・・。
今年はオレンジメイクが自分の中でブームでした♪
これはコーラルブラウンということで肌なじみもよく
しっかり発色するし、ラメも上品でぎっしり入っているので
気合いを入れたいときのメイクには必ずこれを使用しました

エクセルのライナーは実は2本目。
書きやすさ、芯の固さが忘れられなくて買っちゃいました
ビューラーしたらすぐはげるけど
柔らかすぎない固さ、でも書きやすい。持ちもいい。
ということでベストコスメに入れてみました★

ちなみにベースメイクで当たりだったのは
ランコムのBBクリーム、タンミラククリームファンデ、DHCニキビ用コンシーラーです。
DHCは買ったのは今年じゃないんだけどね(笑
また今度今使用しているベースメイクとして別記事で詳しく書いていこうと計画中です

使用頻度がすごい高いコスメは
シャドウだとマジョマジョのマジョルック(メランコリー)と
リンメルのチョコシャドウです。
でも色が使いやすいという理由だけで質がお気に入りっていうわけでもないかな(笑
マスカラはキャンメイクの下地×エテュセのマスカラ
もう私のてっぱん!!ベストコスメというよりも殿堂入りコスメです


次はスキンケア編

1位ランコム ジェニフィック
2位キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム
3位カウブランド 無添加メイク落としオイル

SN3J0303.jpg

実は今年の私の肌、波乱万丈だったんです(´;ω;`)
また後日詳細を話させてください!笑
色々ありまして今超敏感肌×超乾燥肌と戦ってるんですが
調子のいい時期はジェニフィックを溺愛してました

化粧水の吸い込みがいいし、肌力を上げてくれる
そんな美容液できっと今持ってるので4本目ぐらいだと思います

キュレルのクリームはしっとりしてるけどべたつかず
使い心地がとてもよいのでお気に入りです。

クレンジングオイルはもう数年前から愛用しているものです。
どんなアイメイクでもこれ1本で落ちます。
たった1分前後なじませるだけなのに・・・!!!

ほかにも候補としては
MINONの化粧水(敏感肌の時でも全然しみない!)
ヒロインメイク マスカラリムーバー(殿堂入りレベル!)
dプロ リップトリートメント(高くて量少ないけど即効性はんぱない!)
がありましたヾ(*´∀`*)ノ

最後にヘアケア編
1位ハホニコ 十六油
2位ロレアル ルミオイルエッセンス2
3位モッズヘア ホットケア集中補修トリートメント


SN3J0333.jpg

ヘアケアは今年私の中で豊作でしたヾ(*´∀`*)ノ
ハホニコはヒーティング対応オイルということで
今ドライヤー前にはもちろんヘアアイロン前にも使用していてリピしてます。
髪がしっとり長持ちするんです★
でハホニコは1回分525円するラメラメトリートメントもすごくお気に入りです。
今美容院で定期的にハホニコトリートメントをしてるんですが
そのメンテナンスとして使うと一気に髪がちゅるんとなって生まれ変わるんです
でも高いし市販にはあまり売ってないしということでランクインはさせませんでした。

ルミオイルも超しっとりするし長持ちするのでお気に入りなんですが量が少ない!笑
でもいい香りで髪のトリートメントとしてはハホニコよりも上かもヾ(*´∀`*)ノ

モッズのトリートメントもお気に入りで今2本目リピなうです
これも熱に反応するということで、
毎日ドライヤーやヘアアイロンで髪が傷みまくりな私にぴったりでした
使用感はしっとりさせるものなので、量が多く広がり安い髪質の人にオススメしたいです

他にもノミネートとして(笑)
ナカノのグラマラスカールハード(キープ力がはんぱない)
フワリエのコテミスト(量少ないけどプレアイロンスタイリング剤としておすすめ)
などがありました(・∀・)


これからもいろんな化粧品を試して
時間が許すかぎりいっぱいいっぱい紹介していきたいと思います♪
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


