2012.01.11 00:00

少し前ニキビ治療の副作用で肌が超敏感肌に・・・という話をしたんですが
今の私のスキンケアは、超敏感肌・超乾燥肌向けのものを使っています

今のスキンケアはキュレルとMINONなんですが
画像がいっぱいあるので何回かに分けて紹介します!

乾燥がすすむと化粧水が染みるし、肌がかゆくなるし、かさかさになるしと
本当悪循環・・・(・ε・`。)
ランコムのヴィジョネア一式揃えたのに、染みすぎて使えなくなっちゃいました

で保湿力がありとうor肌に刺激が少なそう
というスキンケアをサンプルをあさると発見!

あ、これは画像がないんですが(笑
アベンヌを確か使ったような・・・。

でもかなり染みた。
敏感肌用ちゃうんかよっていうぐらい染みた。笑
普段の時はなにも感じず使えてたのに・・・。
保湿力はあまりないのかな・・・という感じでした



で、次は(多分)これ!

SN3J0414.jpg


エクサージュの乳液、化粧水、クリーム。
以前スキコンを買いに行ったときに頂いたもの。

先行型乳液って、化粧水で終わるのが不安だから
クリームも必要かなと思ってしまい
じゃあ3アイテムも買わないといけないの!?
美容液も欲しいのに!?
と思って手が出せなかったものです(笑
あと頂いた時夏だったので保湿にまったく興味がなく使わずに置いてあったんです。

普通乳液はポンプ1回分なんですが、
美容部員のお姉さんは冬は4プッシュも使うと言ってはったりと
保湿力が凄そうなスキンケア

パウチにたっぷり量が入ってたんですが
思う存分、贅沢に、肌が飽和状態になるぐらいに
1回1袋を使ってみました。


・・・これね、ネ申よ。笑


洗顔後に乳液って肌に入るの?って半信半疑だったんですが
肌にぐんぐん入り込み、内側からふっくらさせてくれるんです。
化粧水でもっともっと水分を含み
クリームで完全防御!!!ヾ(*´∀`*)ノ
という使い心地でした。

多少染みたものの、化粧水、クリームと進むにつれ
全然染みずに着地できました

ランコムは美容液でまたかゆくなり、乳液でまた肌がかゆくなりとしてたので
エクサージュ、保湿力ハンパなかったです。

でも一式そろえるまでお金もなく・・・。
買ったとしてもこんな贅沢使いができるほどお金があるわけでもなく・・・。
と購入は見送りました。



でそのあとは母が以前使っていたアクセーヌを使ったんですが、
これもあまり染みない
クリームがかなり気に入りました
でもこの化粧水、肌にぐんぐんぐんぐんぐんぐん吸い込みすぎて
1回の使用量がはんぱなかったんです(笑


でそんな時、偶然敏感肌用ブランドからサンプルが届いたんです!

SN3J0412.jpg


dプログラムです。
開けるとこんなん!

SN3J0413.jpg


クレンジング・洗顔・化粧水・乳液の一式です★
よく資生堂のHPでサンプル募集がしてあるので是非見てみてください。

で超期待して使ったんですが・・・。
全然保湿力ありませんでした・・・。

私の敏感肌は乾燥からくるものなので
いくら敏感肌用でも保湿力が平均以上ないとダメみたいです


やっぱり敏感肌といえば、以前サンプルで使用して好感触だった
あれしかないんかなーと思い、
翌日これを試しに買いに行ってきました!

SN3J0417.jpg


つづく(笑

スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ