2012.01.21 17:00

自己満記事これで終わりますね!
やっと続きを書き終えたー笑

esで失敗して傷ついた私は
初心に戻って、今度はこれを買ってみました!

SN3J0466.jpg

MINON アミノモイストトライアルセット



DSって本当色んなスキンケアがあるんですね!
NOVとかアルージェとかオレンジのパケのものとか
敏感肌の人向けの低刺激なスキンケアラインがあってびっくりしました(・∀・)

その中でもこれはキュレルはちょっと値段が高めですが
味の素が製造、第一三共が販売している信頼できそうなブランドです

メイク落とし、泡洗顔、化粧水、保湿クリーム、保湿ジェル
が入っていて7日間試せるセットです。

メイク落としはいつもの通りスルーで(笑
洗顔料は泡タイプなんですがキュレルよりもコシがないなぁという感じです。
すぐ泡が壊れるのであまり好きではないです・・・。
あとちょっと変な香りがして苦手かな

化粧水はとろみがあり、かなりべたつきます。
でもこれ、今まで唯一染みなかった化粧水なんですヾ(*´∀`*)ノ
かなり感激しました!

7日分ゆうてるくせに
乳液とかクリームが計4袋しか入ってなくても
まぁいいかと思えるぐらいに感激しました。

いやクリームはパウチで2回分
ジェルもパウチで2回分しか入ってないんです。
朝晩使ったら2日分と思いません??笑

保湿ジェルもベタベタするんですが、クリーム並みの保湿力がありびっくりしました。
クリームはしっとり
ジェルはベタベタという使い心地です。
もしクリームがこのブランドから発売されていなかったら
この保湿ジェルでも全然使える!と思えるぐらい
肌に密着して潤いを閉じ込めてくれそうな使い心地でした。


で敏感肌用のものを選ぶ、トライアルセットで試してみる、値段は惜しまない
ということで現品購入しました。

SN3J04660001.jpg

MINON アミノモイスト モイストチャージ ローション II
MINON モイストバリアクリーム

化粧水はしっとりタイプ、
そして保湿ジェルよりも保湿力の高そうなクリームを選びました。

とろみのある化粧水って肌になじみにくいイメージがあり苦手なんですが
これは肌に染みないということだけで購入しました。
肌への浸透力は感動するほどありませんが、
浸透が悪いなぁ。。と思うことは全くなく平均という感じでしょうか。

私はコットンでまず一度顔に馴染ませたあと
もう一度新しいコットンを使いなじませます。
そしてそのあとに手にも化粧水をつけてなじませるという
贅沢な3度づけをしております(・∀・)笑

クリームはミノンの中で唯一べたべた感を感じなかったアイテムです。笑
かなり固めなんでちょっと重たく感じてしまうんですが
肌に密着し潤いを決して逃しません。というような使用感が気に入ってます。



というわけで長くなりましたが、
私が現在使っているスキンケアは
キュレルの化粧水・クリーム
ミノンの化粧水・クリームを
1週間ごとぐらいにチェンジさせて使っています

ニキビやニキビ跡の赤みはまだ消えないんですが
かなり保湿に力を注いだおかげで
それ以外の部分はかなりふっくらキメこまやかな肌になったかと思います

そろそろニキビ治療の副作用がおさまってきたので
今度は保湿は徹底的に続けるものの、
ニキビ跡を消すための美白にも力を入れようかなと思ってます

ちなみにシャネルの美白スキンケアラインが気になってるので
夏までに高機能スキンケアを使っても負けない肌作りを頑張りたいです。

あと手作り化粧水も挑戦しようかなと♪
まいちゃんが作り方教えてくれたので近いうちグリセリンとヒアルロン酸買ってきます^^
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ