2012.01.23 00:00

冬まっただ中ですが・・・。
タイツなどを脱ぎ履きするとき
かかとでこすれた音がするたび凹んでしまう私。
女性って360度つるつるぷにぷにでいるべきなのに、私のかかとがかさかさ。

小さい時、親のかかとが固くてかさかさで
「なんでこんなんなの?私は全然固くなくて柔らかいのに・・・。」
と思っていたのに、今の私のかかと全然柔らかくない!


というわけでかかとケア始めました


お風呂で軽石でこすってもあまり実感できず、
昔レブロンでかったかかとをこするアイテムは
こすりすぎてかかとがかなり痛くなったことがある私。

角質は落とすものじゃない、しっとりさせるものだ!とやっと気付きました

というわけでこれをお買い上げー。

SN3J0495.jpg

ボディショップ ボディバターデュオ フローラルアサイー


久しぶりにボディショに行きました♪

昔は新しい香りが発売する度お店に行ってたんですけど最近はめっきり。

なんかね、ボディバターデュオをかかとに塗りこむと
3日でかかとがよみがえる!
というブログ記事を読んで買ってみたんです。


ボディバターデュオはボディバターとは違い
異なる質感のクリームが二つ入っているんです。

もともとボディバターってベリードライスキン用からノーマルスキン用までの
しっとり感が分かれてあって
香りも限定も含めるとかなりの種類があるんです。
しかもボディバターだけではなくでボディクリームもあるので
自分にあったボディケアアイテムが必ず見つかるブランドなんですよね。


私は以前ボディバターでオリーブ、
ボディクリームでレモン&シトラス、ピンクグレープフルーツ、ストロベリー、ピーチを
今まで使用してきました。


で今回かかとケアのためにしっとり系がいいよなー。
でも体にも使いたいしそこまでしっとりしなくてもいいかなー。
あと香りが甘いと飽きるし香水の邪魔になるしなー。

という選択肢の中見つけたのが
異なる質感の入ったボディーバターデュオ。


SN3J04960001.jpg

見た感じ分かると思いますが
上の方がドライスキン用
下の方がノーマルスキン用です。

本当にドライスキン用は固く、けずってもけずった跡が残るんですが
ノーマルスキン用は傾けたらクリームが片側によるぐらいのテクスチャーです。


かかとはしっとりさせたいけど
私の体はそこまで乾燥肌じゃないしべたつくのは嫌い
そしてかかと用としてボディクリームを買うのは
使いきれる自信がないしもったいない(`・ω・´)
という私にこのデュオは本当ぴったり。

香りは
バニラ、ココナッツ、スイートピー、そしてこのアサイーがあります。

ココナッツはあまり得意な香りじゃなくてスルーだったんですが
バニラが甘くていい香りで一番人気みたいなんですよ。
で欲しかったんですが香りに飽きるかも・・・と。
スイートピーは適度に甘く適度に爽やかだったんですが
お花特有の草っぽい香り?が少しあり、あまり得意ではないので見送り。

アサイーはそこまで甘くはないものの
女の子らしい香りで爽やかで、これもこれでありかなと


で実際使ってみての使用感ですが・・・。



・・・気に入りました

本当かかとしっとりします。
3日間でかさかさで割れたかかとが治るとあったけど
私は2日間で治りました。
てか1回使っただけで次の日のかかとがまだ固いもののかさかさが治ってました。

これ毎日使うのがめんどくさい人でも
特別な日の2日間前から使うだけできっと当日は
ふわふわのかかとになれるんじゃないかと思います

しっとりなテクスチャーですが
伸びがよくすんなり肌に馴染むので塗った後はあまりベタベタしません。

かかとがかたくて悩んでいる人に是非おすすめです。

毎日軽石でこするよりこっちの方が断然効きます!・・・きっと。


スポンサーサイト

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ