2012.01.24 00:00

今私は美容雑誌でマキアを購入していますが
この秋冬の新色はオレンジが多くかなり惹かれました。
(もう春の新色が出ている時期ですが・・・笑)

私雑誌を見て欲しくなる化粧品って
モデルさんがかなり影響してるんです。

その中でもえみちぃに一目ぼれしていて
買ったアイシャドウがあるんです。それがこちら。


SN3J0306_20120121202740.jpg

RMK ダスティブライトアイズ04

やっとこのシャドウを記事にできた(笑

コーラルブラウンということで
オレンジかかったブラウンのクリームシャドウと
赤みがかったブラウンのパウダーシャドウです。

ちょっと前まで赤みのあるブラウンは腫れぼったくなりそうで苦手だったんですが
1年ぐらい前にかったマジョマジョのシャドウで
メランコリーという赤みブラウンパレットが
全然違和感なく友人にもそのシャドウ似合うと褒められて
苦手意識なく赤み系シャドウが使えるようになったんです


でこれはオレンジメイクでえみちぃが使用していたアイテムです。


上がオレンジブラウンのクリームシャドウで
下が大粒ラメの入った赤みブラウンパウダーシャドウです。

付属のブラシでクリームシャドウを瞼全体に
で反対側のブラシでラメを重ねて出来上がり。

色はこんなんです。

SN3J0329.jpg

左がオレンジブラウン、真ん中が赤みブラウン、右が合わせた色です。
本当赤みが強く好みの差が激しそうな色ですね・・・。

これねクリームでしっとり瞼に色がついてちょっと艶っぽくなるんです。
で重ねるパウダーがちょっと固めで薄付きで
それがいい感じにクリームと混ざって柔らかい優しい色になるんです。
重ねる量によって色の微調整ができて
単色では表現できないような色になるんです

ただこれだけだと目力はあまり出ないので
私は同じような赤みブラウンのミディアムカラーと
締め色を使ってます。

塗ってみるとこんな感じ。

SN3J0348RMK.jpg


あ、このときはこのシャドウとブラウンペンシルのみで仕上げました。

クリームを多めにつけるとよれたりムラになったりするので
塗る量の調節が難しかったりするんですが
丁寧につけるとかなり綺麗に仕上がり
ここぞというときには使っていますヾ(*´∀`*)ノ

SN3J0353RMK_20120121210035.jpg

目をあけるとこんな感じ。

色が濃くなく濁らずに透明感がでる仕上がりなんです。
あーもう化粧品可愛い!!!


今はシャネルの新色レキャットオンブル34の
プラムブラウンの締め色が可愛すぎて・・・
あー買い物行きたい
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ